掲載無料「夏季限定 インターン情報サイト」オープン!

掲載無料「夏季限定 インターン情報サイト」オープン!

理系・環境系に特化した企業だけを厳選掲載

環境分野に特化した人材派遣・紹介・新卒採用支援および求人広告掲載事業を行う株式会社グレイス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:安井 悦子)は、理系・環境系の企業を厳選して掲載するインターンシップ情報サイト「エコリク・インターン」を開設いたしました。

エコリク・インターン




【インターン情報サイト「エコリク・インターン」】
エコリク・インターンは、環境系の学生と環境系の企業の双方のインターン活動を支援するサイトです。
理系・環境系に特化した企業だけを厳選して掲載することで、学生はより希望に合った企業を探すことができ、企業はより事業内容に合った専攻を学ぶ学生と接点を持つことができます。

例年早期化と言われる就職活動ではありますが、2019年卒の学生に関しては「超超早期化」が予想されます。既に就職活動の準備をする学生も数多く、インターンシップ活動は、早期の就職活動の場として多くの学生が利用しています。

半日・1day等、実施期間が短くても、学生との接点を持つということはとても重要です。インターンシップは学生に業務内容を理解してもらうだけではなく、自社の魅力ややりがい等を伝えることができる機会でもあります。
環境ビジネス業界はBtoB企業が多いため、優良企業でも目立ちにくく、大手インターンサイトでは他社の情報に埋もれてしまい学生と接点を持つことが難しい、という悩みを聞きます。一方で環境ビジネスに興味のある学生も大量の情報がある中から希望と合致した企業を探すことが困難になっています。

無料で掲載することができますので、これまでインターンを実施したことのない企業や既にインターンを実施している企業にとっても始めやすい掲載サービスとなっております。


【エコリク・インターン】
https://ecoriku.jp/intern/2019/

【「エコリク・インターン」詳細のご案内】
https://ecoriku.jp/newgrads/info/company.html

【お問い合わせ】
https://goo.gl/NXreEj
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報