「Find Your Beauty MAGAZINE」が「Coupe社」と連携  美容師とサロンモデルへの密着コンテンツをスタート

2017.07.14 11:00

美容室向けヘア化粧品で日本最大手の株式会社ミルボン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:佐藤龍二、以下ミルボン)は、ヘアデザイナーを通じて、美しい生き方を応援するWEBマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE」( http://www.milbon.co.jp/fyb-magazine/ )を2017年6月14日にスタート。この度、「Find Your Beauty MAGAZINE」では、美容師とサロンモデルのためのマッチングWEBサービスを提供する「株式会社Coupe(クープ)」と連携し、サロンモデルとして活動する女性たちの姿に密着したコンテンツを展開することを決定いたしました。
「Find Your Beauty MAGAZINE」は美容師とサロンモデルを繋ぐCoupe社のサポーターとして、この活動とサロン業界を盛り上げて参ります。

Find Your Beauty MAGAZINE ロゴ



■「Coupe(クープ)社」×ミルボン 2社が繋がる2つの背景
1. 「サロン業界を盛り上げたい」願いは同じ
女性の美しくなる姿を応援したい。ハードワークの美容師さんを助けたい。同じ想いをもつ「ミルボン」と「Coupe(クープ)」で、サロン業界を盛り上げていこうと共感が生まれ、この度ミルボンが運営するWEBマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE」において「Coupe社」の取り組みを支援する運びとなりました。

2. サロン業界に新しい可能性を定着させたい
美容業界には変化できるチャンスが多数隠されています。「Coupe社」は、サロン業界の中で革新的なサービスを展開しています。サロン内にある古くからの習慣の1つに「モデルハント」があり、1人のモデルを探すのに約8時間かかるなど、多大な業務量が費やされています。ミルボンはそこに着目し、こうした問題を変革していきたいと考えている株式会社Coupe代表の「竹村氏」とともにサロン業界に新たな可能性を根付かせていくことが、業界の未来に繋がると考えました。


■先駆けとして「Find Your Beauty MAGAZINE」で「Coupe(クープ)」を紹介
URL: http://www.milbon.co.jp/fyb-magazine/interview/article-8/


■「Find Your Beauty MAGAZINE」詳細
多くの女性が普段何気なく知りたいと思っている髪の悩みやお手入れの疑問を解決するWEBマガジンです。
女性を輝かせるため日々尽力し、髪にまつわる価値をつくってきたヘアデザイナーと、共に歩んできたミルボンだからこそお届けできる、美容師の物語や、最新トレンド情報イベントレポートなど様々な情報発信を行い、新しいヘアカルチャーを生み出します。


■美容師とサロンモデルをつなぐWEBサービス「Coupe(クープ)」詳細
■Coupe(クープ)のサービスとは?
5,500美容師・3,000サロンが利用中の、サロンとモデルのマッチングサービスです。美容師がインターネットを通じて簡単にサロンモデルをハントでき、サロンモデルとサロンモデルが必要な方を繋ぎます。
美容師と練習用カットモデルのマッチングサイトがたくさんある中、「Coupe」は、倍率40倍の厳しい審査をクリアした厳選した撮影用モデルのみを紹介。ヘアカタログや雑誌に掲載されるような撮影用のモデルを探されている美容師様向けのご紹介事業です。


■立ち上げたきっかけは?
「美容師やめたい」大親友の一言から、美容師とサロンモデルのためのCoupeは生まれました。暑い夏も寒い冬も、サロンモデルを街で探さなければならない。声をかけても無視されることも多く、なかなかモデルを見つけることができない。本当に苦労している美容師の方々の力になりたいと思ったのがきっかけで、撮影経験とやる気のあるモデルのマッチングサービスをリリースしました。

【代表取締役兼エンジニア/竹村 恵美氏】
女子大生が1からウェブサービスを作ったとして話題に。
大学4年時に起業し、サイバーエージェント・ベンチャーズより出資を受ける。
Startup Weekend Woman優勝。サイバーエージェントビジネスインターン準優勝。
2016年9月、立教大学で最年少の文学部講師を務める。


■株式会社ミルボンとは?
ミルボン【4919】は業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして1960年の創業以来、一貫して「顧客第一主義」を掲げ、美容師を通じて女性の美しい生き方を応援する事業を展開しています。美容室の経営者が抱える悩みに真摯に向き合い解決まで導くフィールドパーソンシステムや、選ばれた美容師と協業し、美容技術システムの開発や新製品の処方開発を行うTAC製品開発システムという独自のビジネスモデルを導入。またそれらを支える、フィールドパーソン研修をはじめとした社内研修などが、持続的に安定成長を続ける、ミルボン独自の強みとなっています。また、国内および海外の拠点にサロン同等のスタジオを設置し、美容師の多面的なスキルアップを支援するサロンでの講習会やミーティングを年30,000回程度開催、美容業界の未来を拓く大型イベントを毎年開催しています。こうして美容室と強固な関係を結び、お客様に美容室・美容師・サロン専売商品の魅力・価値を提供しています。


■本件に関するお問合せ先
株式会社ミルボン 広報・採用課
大阪市都島区善源寺町2-3-35
TEL :06-6928-2331
FAX :06-6925-2301
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「133241」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事