新感覚!「冷やしカルボナーラ」 奥池袋の自然派カフェに夏季限...|

新感覚!「冷やしカルボナーラ」  奥池袋の自然派カフェに夏季限定の新メニューが登場

~ 『ROCKET CAFE』体にも心にも優しい料理を提供 ~

2017.07.14 10:00

「体の健康と心の健康の調和」をコンセプトに、自然派ワインと南欧ハーブ料理を提供する奥池袋のカフェ『ROCKET CAFE』(所在地:東京都豊島区、代表:岸山 尚史)は、新メニュー『冷やしカルボナーラ』を、夏季限定で7月18日(火)から提供開始いたします。

冷やしカルボナーラ



『ROCKET CAFE』ホームページ
http://xn--hckh0k835wfp3a.com/


【新メニュー『冷やしカルボナーラ』について】
冷やしカルボナーラは、同店で人気の『生クリームを使わないカルボナーラ』を夏の冷やし麺として楽しめるように開発。
バルサミコ酢のキレのある酸味、レモンの爽やかな香りは、まさに涼風。添加物無添加のベーコンの旨味と卵黄のとろーり感、良質な塩の甘みとパルミジャーノのコク、挽き立ての黒胡椒とガーリックオイルが食欲をかき立てます。

はじめはそのままお召し上がりいただき、「ガーリックオイル」と「レモン」を後から入れ、味と香りに変化をつけてお召し上がりください。


<3つのこだわり>
(1) 生クリームを使わないレシピ
生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立ち、体にも優しい味です。生クリームのドロッとした食感がなく、スッキリとした口当たりを実現しました。

(2) 添加物無添加のベーコンの旨み
徳島県のブランド豚「阿波美豚(あわびとん)」を使用。希少となった中ヨークシャー種を中心に、大ヨークシャー種、デュロック種を交配させた4元豚で、ジューシーで甘味があり、きめ細やかな肉質は、まろやかな舌触りが特徴です。添加物未使用のベーコンの旨みは一般的なものでは味わえません。

(3) モチモチな生パスタ
世界の小麦のたった5%しかない「デュラム小麦」のセモリナ(粗挽き粉)を、中心部だけ贅沢に使用した小麦の香る生パスタを使用。イタリア直輸入の無骨なパスタマシンを使って作られています。噛めば噛むほど小麦の香りがする麺です。


【メニュー概要】
・冷やしカルボナーラ
バルサミコ酢で酸味を効かせた、食べ疲れのしない爽やかな、冷製カルボナーラ。
徳島県阿波美豚の無添加ベーコン、デュラムセモリナ粉の中心部のみを贅沢に使った生パスタを使用。

ランチ : 平日    1,110円
      土日祝日  1,160円
ディナー:       1,480円
画像  : https://www.atpress.ne.jp/releases/132710/img_132710_1.jpg
提供期間: 2017年7月18日(火)~9月30日(土)

※全て税抜


【『ROCKET CAFE』について】
■体も心も喜んでもらいたい
「体に良いもの」だけを求めていくと気持ちが疲れてしまい、「とにかく美味しいもの」を求めていくと不健康になってしまいます。『ROCKET CAFE』では、体も心も喜んでもらいたいという想いから「体に優しくて、美味しい」メニューを提供しています。
添加物無添加のベーコンを使った『生クリームを使わないカルボナーラ』や、デトックス効果のあるハーブ料理、砂糖なしスイーツなどを中心に、自然派ワインと南欧ハーブ料理を提供しています。

■奥池袋にある“居間のような”落ち着いたカフェ空間
池袋駅から南に約10分歩くと見えてくる月とロケットの看板。気をつけていないと通り過ぎてしまう場所に『ROCKET CAFE』はあります。
赤い階段を上り店内に入ると、明治通りを見下ろす大きな窓ガラス。夜になると窓から見える月が、“まるでロケットに乗り込んだみたいだ”と感じたところから『ROCKET CAFE』と名付けました。
15席ほどの小さなお店なのに、開放感のある店内は風の抜けるような広がりを感じます。木目を生かした内装に、ばらばらなデザインの椅子を配置。落ち着いた空間を作り出しています。お客様からは「居間のような場所です」との声をいただきました。

今後も記憶に残るような感動体験を提供し、地域に愛されるお店を目指します。


【店舗詳細】
店舗名 : ROCKET CAFE
営業時間: 〈火~土〉 ランチ 12:00~15:00/ディナー 18:30~23:00
    : 〈日〉 ランチのみ 12:30~15:00
定休日 : 月曜日+不定休
所在地 : 〒171-0031 東京都豊島区目白2-16-20 大黒ビル2A
電話  : 03-3983-2225
席数  : 15席
価格帯 : ランチ 1,000円~1,500円/ディナー2,500円~5,000円
アクセス: 「池袋駅」東口より徒歩9分、JR山手線「目白駅」より徒歩9分、
      東京メトロ副都心線「雑司ヶ谷」駅より徒歩4分
URL   : http://xn--hckh0k835wfp3a.com/
カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 健康・ヘルスケア 経済
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「132710」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報