「最先端のデザイン」と「日本の職人技術」が融合した全く新しい...

「最先端のデザイン」と「日本の職人技術」が融合した全く新しいサングラス、SPECTER Sunglasses

日本の職人技が際立つ逸品 Blackoutレンズのサングラス

DISCOVER株式会社は、SPECTER社の「SPECTER Sunglasses」を、動画ショッピングサイトDISCOVER (  https://dis-cover.jp/project/view/410 ) にて発売開始しました。



日本の職人技

私たちはデザインを非常に誇りに思っており、特別な職人技が必要と判断しました。これを達成できると確信した場所、それは日本です。高精度、信頼性、耐久性などが優れた製造文化を持つ日本の地で、約1年間の開発と改良を繰り返し、私たちは自信をもって送り出すことができる商品を完成させました。

レンズの特徴

ブラックアウトレンズは、UVライト適応層と当社の代表的なスモークティントを組み合わせた独自のプロセスを使用して製造されています。その結果、日陰では明るく、太陽下では暗くなるレンズとなるのです。また、レンズはUV 400で、UVAおよびUVB光を100%遮断します。

耐久性の高い高密度のポリカーボネートで作られているレンズは、ガラスのような透明度と耐久性があるにもかかわらず、重さはガラスの半分と、非常に軽量です。他のポリカーボネート製の耐衝撃性レンズとは異なり、傷もつきにくく視覚的歪みもない、高い光学品質のレンズです。

快適さの追求

身に着けていることを忘れるほどの軽量で柔軟性があり快適なバランスを追求しました。その結果、超軽量で知られている高品質のチタンのような素材に着目しました。耐久性も、鉄鋼よりも30%強で、約50%の軽量を実現しました。

高品質

今までのスタイルを捨て、新しいデザインによりステップアップする時が来たと信じています。もちろん、古典的なデザインに触発されていますが、過度の才能を持たずに新鮮で現代的なスタイルを創り出すよう努めています。

私たちのサングラスは「Made in  Japan」です。一から最終工程まで全て日本でハンドメイドされ、厳しい品質チェックをうけでおります。

 

フレーム

2種類のフレームからお選びいただけます。

 

Spectre Veil


・幅:143mm

・高さ:42mm

・テンプルの長さ:145mm

・ミディアムからワイドまでの顔にぴったりとフィット。

・ブラシ付きマットチタンアクセント

・快適のためのチタンフレックスヒンジ

・耐久性とバランスのためにチタン製ワイヤスケルトンで補強

・ユニセックス

 

・フロント:マットブラック、トータスシェル


・テンプル:プレミアムセルロースアセテート

(綿と木材パルプに由来する天然および再生可能な材料)



Spectre Valor


・幅:140mm

・高さ:41mm

・テンプルの長さ:145mm

・非常に耐久性があり軽量で腐食に強い

・ノンスリップチタンノーズパッド

・ユニセックス

 

・フロント:マットブラック、ガンメタル


・テンプル:100%ハイグレードチタン  


Blackoutレンズ

耐擦傷性、反射防止性、超疎水性のコーティングを施したポリカーボネート製のBlackoutレンズ。

Blackoutレンズは日陰では明るく、太陽下では暗くなるレンズです。


チーム

私たちは、世界で最も大きくて尊敬されている小売ブランドの代表者を務めたエンジニア、デザイナー、クリエイターのチームです。


私たちは同じ仕事を続けていくことに興奮していますが、起業家が私たちが情熱を傾けているブランドを構築するのと同じように、私たちは、私たちのすべての製品とは異なるデザイン、快適さ、品質の職人技を結集することに重点を置いています。


プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報