不動産投資をする理由50.4%が「働けなくなっても困らないよ...

不動産投資をする理由 50.4%が「働けなくなっても困らないように」

不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや)」を運営する健美家株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:倉内敬一)では、同サイトの会員を対象とした「不動産投資に関する意識調査(第7回)」を実施いたしました。



健美家の行ったアンケートで、「不動産投資を通して描いている将来の夢・目標は何ですか?」という質問に対して、「働けなくなっても困らないようにする」と答えた人が50.4%。次いで、「老後の資金、生活費をためる」と答えた人が46.1%に上った。「セミリタイヤ」や「メガ大家」という意見もあったが、全体的には働き続けながら将来に備えるといった、堅実な理由を選んだ人が多かった。不動産投資を副業として捉える投資家が多いことが窺えた。


『不動産投資に関する意識調査(第7回)』アンケート結果に関しましては、

下記でご覧いただけます。

https://www.kenbiya.com/prc/a201705


健美家(けんびや)は、収益物件の紹介、著名な不動産投資家によるコラム、全国の大家さんのブログ集、セミナー情報等、「不動産投資にかかわる多くの人たちに役立つ情報」を提供している不動産投資の専門サイトです。

https://www.kenbiya.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報