快適通話と耐久性能、長く付き合える安心の国内品質安心スマート...

快適通話と耐久性能、長く付き合える安心の国内品質 安心スマートフォン「DIGNO(R) V」 登場

 京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は、UQコミュニケーションズ株式会社(以下UQコミュニケーションズ)向けの新製品として、快適通話と耐久性能が特長の

「DIGNO(R) V」を製品化しましたので、お知らせします。


商品名
DIGNO(R) V
価 格
オープン価格
カラー
ホワイト、ネイビー
発売元
UQコミュニケーションズ株式会社、UQモバイル沖縄株式会社

 新製品「DIGNO(R) V」は、京セラ独自技術「スマートソニックレシーバー(R)」による快適通話と米国国防総省が定める耐久試験(MIL-STD-810G)6項目に準拠した耐久性能が特長のスマートフォンです。特に本製品では、お客様の声を商品開発に取り入れ、「着信に気付きやすい機能」、「着信時や通話中のわかりやすい画面表示」、「片手で電源オン、オフの操作ができる正面のボタン」などを採用しました。また、本製品は設計から製造まで国内で一貫して行っています。        

 「DIGNO(R) V」は、ホワイト、ネイビーの2色で2017年7月中旬以降に発売予定です。


■「DIGNO(R)V」の主な特長
1.こだわり抜いた操作性とクリアな音声で、快適な通話機能

1)「スマートソニックレシーバー(R)」
ディスプレイ全体を振動させて声を伝える独自技術を搭載しています。耳にあてる位置を気にせず通話ができ、騒がしい場所でもクリアに聞こえます。

2)聞こえ調整
通話中の相手の声が聞きにくい場合、自分が聞き取りやすい音質に調整することができます。


3)着信に気付きやすい
同じ相手から10分以内に2回以上の不在着信が続くと、着信音を大きくしたり、バイブを長く振動させたりします。気付かなかった時にも、タイミングよくお知らせし直してくれます。

4)表示もわかりやすい
着信時や通話中には、メニューに隠れた機能も一画面でボタン表示します。通話履歴は、不在着信や伝言の有無をアイコンでわかりやすくお知らせします。


2.長く使い続けられる、信頼の耐久性能
1)耐衝撃※
強化ガラス「Dragontrail(R) X」を採用したディスプレイで、傷がつきにくく、衝撃に強い構造です。うっかり落としたときも壊れにくく安心して使い続けられます。

2)防水・防塵※
突然の雨でも、キッチンなどの水まわりでも、チリやほこりで汚れても安心です。水で軽く洗い流すことができます。


3)温度耐久・耐振動※
夏の海辺、冬の雪山など、野外での激しい温度環境にも強く、激しい揺れにも対応。さまざまなアウトドアスポーツでタフに使えます。

3.国内メーカーならではの、使いやすさの追求
1)オン・オフも片手で簡単に操作できる「正面電源ボタン」
端末正面に電源ボタンを配置しました。本体を持ち替えることなく画面を点灯・消灯でき、落下の危険を抑えます。

2)キレイな写真が簡単に撮れる「約1,300万画素高画質メインカメラ」
京セラ独自の画像処理エンジン「AINOS Engine(R)」によって、うす暗い場所でもキレイに撮影できます。ピント合わせも早く、コントラストも自動調整できるので、誰もが美しい写真を楽しめます。




カテゴリ:
商品
ジャンル:
モバイル 家電 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報