〜特許取得済みのテクノロジーを備えた世界で唯一の傘「KAZb...

〜特許取得済みのテクノロジーを備えた世界で唯一の傘「KAZbrella」が日本上陸〜

3000年以上前から存在する傘に革命的なデザインが誕生!

DISCOVER株式会社は、株式会社LInKage(名古屋・日本)が代理店を務める「KAZbrella」「KAZbrella」(イギリス)を、動画ショッピングサイトDISCOVER ( https://dis-cover.jp/project/view/338 ) にて発売開始しました。




KAZbrellaは、イギリスで設計・開発された、特許取得済みのリバースオープニングフレームとテンションテクノロジーを備えた世界で唯一の傘です。いろいろな傘が市場にあふれています。傘は雨をしのぐ役割以上の機能があっても良いと考えました。


KAZbrellaの利点

特許を取得した技術のおかげで、KAZbrellaは、なんと内側に開きます!

これにより、傘を閉じたときに、雨にあたっていた面が内側に折りたたまれ、閉じた状態の傘は濡れていません!

たとえば、車に乗り込むとき、軒のない扉に入るとき、KAZbrellaは外側に閉じるので、少しの隙間で傘を閉じることができ、なおかつ、閉じた傘が濡れずに済みます。

まるで魔法のような話しですよね?


意外と安全

KAZbrellaは、限られたスペースで開閉するのに適していますが、垂直に持ち上げてから開くことを推奨しております。高くかかげることで周りの人との接触を避け、混雑した状況の場合、目を突く等の危険を回避できます。


KAZbrellaのユニークな可動式ヒントとテンションシステムは、風の中でうまく機能するように最適化されています。万一、強風でKAZbrellaがひっくり返ってしまったとしても、ボタンを押すだけで元の形状に戻すことができます。


メンテナンス

たたんだ状態の傘が濡れていなくても、雨に接していた面には雨粒がついています。

KAZbrellaは閉じたときに、ついた雨粒を保持するように設計されていますが、ご自宅で水気を充分に拭き取り乾燥させることをおすすめいたします。

また、キャノピーを乾燥させるためにKAZbrellaを開いた状態にしておくことも重要です。と言っても、普通の傘のお手入れと、さほど変わりません。


開発に至るまで

KAZbrellaは10年の研究開発の結晶。発明者であるジェナン・カジム(Jenan Kazim)は、母親との会話中にKAZbrellaのアイディアを思いつきました。彼はその後、数々の研究開発を重ね、ユニークなデザインを完成させるとともに無数のプロトタイプを製作。


クラシックな傘の審美的な外観はそのままで、全く新しいメカニズムを設計することが目的でした。KAZbrellaは、BBCの「Dragons  Den」とCNBCの「Millionaire Inventor」で取り上げられ話題になりました。


品質

航空機で使用する同質のアルミシャフトから、軽量のグラスファイバースポークまで、高品質で信頼できる品質の材料を使用。 

プレミアムダブルキャノピーは、通気性の良い素材で作られていますが、撥水性コーティングが施されているので、まるでビーズのように雨粒を弾きます。

仕様

・特許取得済みの逆フォールディング機構  

・空力弾性技術

・高水準防水

・高品質の陽極酸化アルミシャフト

・ガラス繊維と炭素繊維のスポーク

・織物の高品質、熱処理されたポリエステル生地

・高性能防水撥水コーティング

・保護のためのダブルキャノピー


寸法

直径104cmのキャノピー、長さ92cm、重さ620g


発明者:Jenan Kazim

(ジェナン・カジム)

航空宇宙技術者として成功したキャリアを持つJenanは、自分の知識を発明に適用しました。正確な工学と数学的方程式を使用して、KAZbrellaが慣れ親しんだ美学と使いやすさを保ちながら従来の傘を上回ることを保証します。これは他の傘のデザイナーによってまだ達成されていません。


メンバー

Kaz Designsは、メンバーの強みと専門知識を生かす家族経営のビジネスです。

航空宇宙工学の背景を持つJenanは、特許を取得したKAZbrellaの仕組みの背後にある頭脳です。 

 

Wendyは、ロンドンのJohn LewisとLibertyのような人に繊維製品を販売しています。彼女は自分のグリーティングカード会社を経営しており、美学とデザインを目の当たりにしています。 

 

Riannは3Dデザイナーであり、多くの仕事をこなすことができます。1つはJenanのビジョンを3D図面に翻訳しています。発明者のスケッチは落書きのようなもの…。とても簡単な仕事ではありません!Riannも素晴らしい管理者です。

 

Maxは、才能あるビデオ作家。ビデオとプロモーションを担当しています。 

 

Tonyは、熟練したグラフィックデザイナーです。


プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報