<ワキ汗で評価が変わる!?社会人の汗に関する印象を発表> 『...

<ワキ汗で評価が変わる!?社会人の汗に関する印象を発表> 『ワキ汗女性』は、男性から『信用できない』とまで思われてしまうかも!? ワキ汗対策におすすめ!新『エアリズム汗取りキャミソール』はワキ汗パットが進化して吸収力アップ!!

1:社会人の汗に関する印象を調査。ワキ汗で『信用できない』とまで思われる!?
 

年間を通じて、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に究極の心地よさを提供するLifeWear『エアリズム』を販売するユニクロは、2016年に実施した『インナー着用と印象に関する調査』より、女性社会人のワキ汗に対する意識を発表します。
 まず、女性社会人に対して、『自分が汗をかいた時に気になることはなんですか。』と質問しました。最も多くの人が気になると回答したのは『ニオイが気になる』で62.0%でした。次いで『ワキ汗が目立つ』53.6%、『服が汗で湿ってしまう』52.0%と、汗による臭いや、洋服への影響を気にしている女性が多数いることがわかります。では女性たちが気にしているワキ汗をかいている人に対して、男性はどんな印象を持つのでしょうか。調査の結果、『清潔感がない』が最も多い45.7%で、『信用ができない』17.8%、『生理的に受け付けない』15.2%と続きました。ワキ汗によって、『信用できない』とまで思われて仕事に支障をきたしてしまうことがあるかもしれません。


2:5月~7月は気温が平年並みか高め!?暑くなるこれからの季節に大活躍! 毎年人気の『エアリズム汗取りキャミソール』は、ワキ汗パッドが進化して更にワキ汗を密着吸収!

▼ワキ汗パッドが大きくなって、ワキとの密着度がアップ!
 『エアリズム汗取りキャミソール』なら、インナーは半そでを着たくないという人でも、しっかり汗を吸収。今年は、ワキ汗パッドのサイズが大きくなり、かつ位置が高くなったため、従来商品よりワキとパッドが密着することで、ワキ汗の吸収力がアップしました。また、肩のストラップはアジャスターが付いているから、ワキの位置にぴったり密着するよう調整できます。

▼袖にパッドを差し込むことでワキ汗を吸収
 ワキ汗パッドは、袖に差し込みワキの下にパッドが密着するように着用します







取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。