超絶オシャレ! 世界に一つだけのハンドクラフト丸太スピーカー...

超絶オシャレ! 世界に一つだけのハンドクラフト丸太スピーカーが日本上陸。

自然の木材からハンドクラフトされる、 世界に1つの木製Bluetoothスピーカーをあなたに

DISCOVER株式会社は、ポルトマントステレオ株式会社(Portmanteau Stereo Co.)の「Rockit Log」を、動画ショッピングサイトDISCOVER ( https://dis-cover.jp/project/view/308 ) にて発売開始しました。



Rockit Log


Rockit Logは、伐採対象にならない木からも制作されます。

Rockit Logは、自然の木材を利用し制作されるので、カタチ、木目、色など、2つと同じモノが存在しません。


無駄な伐採により出た木材や利用価値が低いとされた状態の木材を見極め、価値のある存在へと高めました。



高品質オーディオ

高性能のBluetoothオーディオ、強力なアンプ、長いバッテリ寿命を備えたRockit Logsは、パワフルなサウンドを念頭に設計されています。

圧倒的な存在感と優れた音質の両方を提供するRockit Logs。ほとんどのBluetoothスピーカーの出力は1〜5ワットですが、Rockit Logsは60ワットのオーディオパワーでブームを起こします。



最適な木材

米杉(べいすぎ)、樅(もみ)、ヘムロック(米栂:ヘム)など、素材の手触りがソフトトーンの木材は、素晴らしいサウンドを作り出します。ギターやバイオリンなどの楽器製作で使用されるこれらの木材は、暖かさと静かな音色を増幅する性質があります。


バッテリー

最先端のリチウム電池技術により、Rockit Logsは10時間以上のバッテリー寿命をフルボリュームで実現。付属のUSBポートで充電することができます。

また、持ち運びにも便利で、直径約30cmとコンパクトに作られています。


接続

Rockit Logsはセットアップ不要で、Bluetooth対応のデバイスと接続できます。また、ホームオーディオシステム用のAUXコードで接続することも可能です。


テクノロジー

USB充電、インジケーターライト、内蔵音量コントロール、AUXプラグなど、さらに多くの機能を搭載したRockit Logsをアップデートします。

・リチウムイオン充電池12時間持続

・フルレンジスピーカー6インチ

・高さ約30cm

・重さ約5kg

・パワーアンプ:60W(D級)

・高性能Bluetoothオーディオ(バージョン4.0 、近距離無線通信技術)

・長いバッテリ寿命:1回の充電で10時間以上

・バッテリゲージ

・充電用USBポート

・3.5mm AUX端子


Rockit Log開発者  ジェイ・デメリットさん

彼は、サッカー選手として今までに誰も見たことのない、最もユニークな成功事例の1つを持っています。 2011年に「Rise and Shine:The Jay DeMerit Story」というドキュメンタリー映画を公開した事で注目を集めました。


彼はアメリカで生まれ、高校時代はサッカーに加えて、陸上競技とバスケットボールの選手でもありました。1998年に高校を卒業後、イリノイ大学シカゴ校でサッカーを引き続きプレイするが、大学卒業後プロチームからの獲得オファーはありませんでした。そのため、友人の勧めもあり、彼は2003年にプロになるためイングランドに移ります。しかしイングランド渡航時、彼の所持金はわずか1800ドル。また当地で初めてプレイしたチームは当時9部に相当するリーグに所属していたサウスオール・タウンFCというクラブで、給料は週給40ポンドでした。


そこから数年、彼はイギリスプレミアリーグのWatford FCのキャプテンにまでのし上がり、2010年にはアメリカ代表として南アフリカで行われたワールドカップで活躍しました。


そして、彼はメジャーリーグで4シーズンの間バンクーバーホワイトキャップをキャプテンした後、2014年にキャリアを終えました。その後、彼は自身のステレオ会社Portmanteau Stereo Co.を立ち上げ、Rise&Shine Foundationを完成させるようになりました。

  

メッセージ

若手アスリートに力を与えるため、彼らの情熱がどんなものであれ、彼らがRise(駆け上がり)&Shine(輝く)ことができるように必要なツールを売り上げの一部から提供することを目的に設立しました。

Rockit Logsは、Portmanteau Stereo Co.の最新の製品ラインで、スタイルと機能性、サスティナビリティー(持続可能性)と最新の技術が合わさったカスタマイズ可能なブルートゥーススピーカーです。


ブリティッシュ・コロンビア州の海から空の回廊に沿った美しい渓谷で、慎重に手作りされ、最先端の技術であなたのRockit Logになるように改良されました。Western Red Cedar(ベイスギ)、Fir(もみの木)またはHemlock(カナダツガ)。これらは長い間森の中で放置されていたオフカットで、ポールヤードの後部コーナー、または古いロギングカットブロックの真ん中の落ちた木の一部に残っていました。風化した灰色の渓谷で何年も乾燥した後、私たちは水分量が十分かつ割れが最小限に抑えられているものだけを慎重に選び抜き再利用しています。


これらの古い、役目を終えた木々も新しい人生の目的を植え付けられたことによりさぞ微笑んでいることでしょう。


プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報