ノーチラス Inc.が、リブランディング戦略を発表

カーディオとストレングス製品、それに付随するアクセサリーのデザイン企画、開発、製造、販売を世界的に行うノーチラス Inc.は、世界的に有名なノーチラス・ブランドを活用した新しい企業の位置づけストラトジーとして、リブランディング戦略を行うことを発表いたしました。

それに伴い、ノーチラス Inc.が世界的に展開するコマーシャル・ストレングス(筋力トレーニング)及びカーディオ機器の日本市場独占総代理店であるノーチラス・グループ・ジャパン(以下 NGJ)は、ノーチラス Inc.のリブランディング戦略に関するNGJ経営陣のコメントを公開いたします。

※NGJでは日本市場独占総代理店としての立場から、ノーチラス Inc.より、リブランディング戦略の詳しい内容については伏せるよう指示をうけております。
ご了承ください。


■NGJ経営最高責任者 グレゴリー・ジンクのコメント

「ノーチラスは、彼らの一番の財産であるノーチラス・ブランドに明確に焦点をあてている。」

「ノーチラスにとって最古、かつ最も成功をおさめた国際代理店としてのNGJの実績をもとに、我々は現在の経済状況においてより積極的な企業ブランディング戦略が必要だと感じている。従って今回のノーチラスの正式発表は喜ばしいことだ。」

「25年以上のノーチラスとの関係の中で、この業界の数々のオーナー交代を目の当たりにしてきた。今回の意図的な取り組みは、ノーチラス・ブランドに対抗する我々の競合相手を先行する最適で択一なものであり、また新ビジネスへの手段でもある。」


■NGJ取締役社長 相馬 仁胤(そうま きみたね)のコメント

「この新しいブランディング戦略、NGJとセノー株式会社との(日本総代理店としての)関係の組み合わせは、セノー社とNGJがシニアや団塊世代向けに行うNGJ/ノーチラス土台のヘルスケア・プログラムを効果的に行うことで、典型的なフィットネスクラブの領域より更に奥へ、ヘルスケアとウエルネス市場に両社が達することを可能にする。」


■NGJ経営最高責任者のグレゴリー・ジンクの付随コメント

「NGJとセノー社は、“財産”としてのノーチラス・ブランドの最大限の活用のために活動的に新しいビジネス提携を追求し続ける。
このプログラムの一環として、ノーチラス・NGJ・セノー3社は、来たる11月10日~13日、東京で開催されるIHRSA(International Health, Racquet & Sportsclub Association)のアジアパシフィック フォーラムのスポンサーとなっている。」

その際、報道関係その他の関係者の方々からの質問等にもジンク氏が受け応えする予定です。


■ノーチラス社(Nautilus Inc.)について

ノーチラス Inc.(NYSE: NLS)は、健康なライフスタイルのために必要なツールと教育を提供。
トレッドミル、エリプティカル、ステッパー、ステップミル、ロッドベースのホームジム、ダンベル、ウェイト・ベンチ、カーディオ・マシン、インドア・サイクリング機器、アップライト/リカンベント式エクササイズ・バイクなどを展開しており、これらの製品は、Nautilus(ノーチラス)、Bowflex(ボーフレックス)、Schwinn Fitness(シュイン・フィットネス)、StairMaster(ステアマスター)というブランド名で販売しています。

売上げ:6億3100万ドル(2005年)
社員数:1,600人(アメリカ、ヨーロッパ、アジア)


■ノーチラス・グループ・ジャパン株式会社(NGJ)について

ノーチラス・グループ・ジャパン(NGJ)は、国際マーケティング、流通、ライセンス、テクノロジーなどの事業を行う、業界のリーダー。
フィットネス、スポーツ、ウエルネス、ヘルスケア関連の製品とサービスを専門としています。

経営最高責任者(CEO): グレゴリー・ジンク
設立        : 1984年
資本金       : $100,000,000.00 USD
URL        : http://www.NautilusJapan.co.jp

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