セノー、パートナーのノーチラス社製の新商品発表で業界認識度を...

セノー、パートナーのノーチラス社製の新商品発表で業界認識度をアップ

プレスリリース                      2007年2月8日
報道関係者各位                     セノー株式会社
              ノーチラス・グループ・ジャパン株式会社(NGJ)

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         セノー社とノーチラス社の提携により、
      ノーチラス製のスポーツ、高齢者、団塊世代向け製品と
     トレーニングプログラムの新商品発表で業界認識度をアップ
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2007年、セノーがノーチラス製トレッド・クライマー(TM)を導入。
「2006年ベスト・グローバル・フィットネス・マニュファクチャラー(最優秀
グローバルフィットネス機器製造企業)」を受賞したノーチラスの流通
ネットワーク強化と共に、日本の業界を先駆けます。

ヘルスケアコストが増加し社会全体で健康自己管理意識が高まる中、セノー社
は、ノーチラスの最新ストレングス機器とトレーニングワークショップを
日本の主要カスタマーに紹介するための積極的アプローチを開始しました。


■ノーチラス・グループ・ジャパン
 取締役社長、相馬仁胤(そうま きみたね)氏のコメント

「これはグッドタイミングです」・・・
「ノーチラスは、『フィットネストリビューン』から、ベスト・グローバル・
フィットネス・マニュファクチャラー(最優秀グローバルフィットネス機器
製造企業)に選出されたばかりです。」

ノーチラスはこれに加えて、最高のバックエクステンション マシン、
ラット プルオーバーマシン、レッグ エクステンション マシンを提供して
いるという名誉ある認識を受けました。これらの製品は日本のフィットネス・
ウエルネス業界が特に必要としている機器。

腰(強化)、骨粗鬆症対策のウォーキング、その他の健康自己管理プログラム
(セルフ - ヘルス管理プログラム)において、重要なエクササイズマシンです。


■セノーの販売部長 三宅氏のコメント
「ノーチラスとのパートナーシップにより、当社の顧客ベースの中でも、
団塊世代や高齢者層のニーズを満たすのに貢献できる事業が効果的に展開
されています。

ノーチラス・アカデミー・ワークショップ(TM)シリーズ、トレッド・
クライマー(TM)などの新カーディオ機器、その他のトレーニングサービス
などによって、更に完璧にしていきます。

これらのイニシアチブは、商業、企業、スポーツ、フィットネス、政府など
それぞれのお客様に合った独特の形でお届けします」。
また、「ノーチラスとセノーのブランドは、先端をゆく革新的な製品として
国際的に認識されています。そしてこのアプローチは、私たち相互のビジョン、
目標と一致しています。」


全商品とトレーニングプログラムに関する詳細は、2007年春、東京で開催
される製品発表 記者会見にて入手できます。

相馬、三宅両氏は、日本の政府のヘルスケア構想に合ったヘルス、ウエルネス、
トレーニングベースのプランをセノーとノーチラスが共有できる場である
全国記者会見を心待ちにしています。

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【ノーチラス社(Nautilus Inc.)】
ノーチラス社(NYSE: NLS)は、健康なライフスタイルのために必要なツールと
教育を提供。2005年の売上げ6億3100万ドル。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアにおいて社員数1600人。

【セノー株式会社】
1948年、さまざまなスポーツ器具を第三回全国陸上大会で提供したことから
セノーのスポーツ業界における歴史が始まる。
セノーは1955年、国際体操連盟の認定を受け、1964年開催の東京オリンピック
大会で使用する器具の公式サプライヤーとなる。以来、セノーは日本の
スポーツ業界をリード。技術スキルとハイテクを統合し、各分野においての
機能開発をターゲットとしている。

【ノーチラス・グループ・ジャパン株式会社】
ノーチラス・グループ・ジャパン(NGJ)は、国際マーケティング、流通、
ライセンス、テクノロジーなどの事業を行う、業界のリーダー。
フィットネス、スポーツ、ウエルネス、ヘルスケア関連の製品とサービスを
専門とする。

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【本件に関するお問い合わせ】

セノー株式会社
URL  : http://www.Senoh.co.jp
e-mail: Matuoka@Senoh.co.jp

ノーチラス・グループ・ジャパン株式会社
担当 : NGJ経営最高責任者 グレゴリー・ジンク
URL  : http://www.NautilusJapan.co.jp
e-mail: GZink@NautilusJapan.com

カテゴリ:
サービス
タグ:
その他スポーツ
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