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    “紹介・口コミ集客”で約8割が顧客に! 若年層ほど口コミによる集客効果が大きことが判明

    ― マックスヒルズ、スポーツクラブの入会きっかけ調査を実施 ―

    調査・報告
    2017年3月31日 15:30
    国内約600店舗のスポーツクラブ支援実績がある、スポーツクラブ専門の広告代理店・株式会社マックスヒルズ(本社:大阪府大阪市、以下 マックスヒルズ)は、国内スポーツクラブの入会経路のなかでも「紹介・口コミ」に焦点をあてて、スポーツクラブ入会経験者を対象にアンケート調査を実施しました。調査の結果、スポーツクラブに通った経験のある人の35.6%は知人を紹介し、そのうちの78.9%が入会していることが明らかになりました。 ■調査概要 目的  :スポーツクラブが費用対効果の高い広告活動を行うため、      紹介による成約率の抽出 回答方法:アンケート調査 実施期間:2017年1月30日(月)~2017年2月6日(月) 回答者数:3,059人 ■調査サマリー 2014年から実施している「スポーツクラブに入会(を検討)する際、きっかけになった情報」の2017年版を調査し、追加調査では「紹介・口コミ」による影響を詳細に調べました。 【スポーツクラブに入会(を検討)する際、きっかけになった情報 紹介・口コミの年代別比較】 20代から60代以上の各年代ともに紹介からの入会は20%~25%前後と高く、「紹介・口コミ」の優位性は安定しています。 https://www.atpress.ne.jp/releases/125459/img_125459_2.png 【紹介率と紹介入会率について】 スポーツクラブに通った経験のある人の35.6%は知人を紹介し、そのうちの78.9%が入会しています。 <紹介率と紹介入会率の総計> https://www.atpress.ne.jp/releases/125459/img_125459_1.png 【20代 男女別紹介率と紹介入会率について】 各年代別に実施した調査のなかでも、20代による口コミ効果が特に高く、女性はスポーツクラブ経験者の42.1%が知人に紹介したことがあると回答し、そのうちの81.2%が入会しています。また、男性の20代も口コミが活発に行われており、スポーツクラブ経験者の58.8%が知人に紹介し、そのうちの80.0%が入会していることが分かりました。 <女性の年代別紹介率と紹介入会率> https://www.atpress.ne.jp/releases/125459/img_125459_3.png <男性の年代別紹介率と紹介入会率> https://www.atpress.ne.jp/releases/125459/img_125459_4.png 【マックスヒルズについて】 マックスヒルズは、スポーツクラブ集客に特化した広告代理店です。Web集客、紙媒体、紹介キャンペーン、エリアマーケティングの4つの集客方法を軸に、それぞれのお客様に最適なベストプラクティスを提案いたします。国内における取引店舗数は約600店舗。大手のフィットネスクラブから、地域密着型のスクール、個人経営のパーソナルトレーニングジムまで幅広いお客様にご利用いただいております。 http://info.goodsalespromotion.jp/introduction_maxhills 会社名 :株式会社マックスヒルズ 所在地 :大阪府大阪市中央区北浜2-3-10 VIP関西センタービル5F 業務内容:1. 広告の企画・立案・制作・実施        (テレビ・ネット広告・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告・        折込チラシ etc)      2. セールスプロモーション企画      3. グラフィック・WEBデザイン・ホームページ制作管理・DTP制作      4. ノベルティ作成      5. 店舗プロデュース      6. マーケティングシステム開発・マーケティングリサーチ      7. イベント企画・運営      8. 出版・編集関連業務      9. 学校(セミナー)企画・運営 ※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「マックスヒルズ調べ」と明記してください。 ※その他、全調査内容は『マックスヒルズ「スポーツクラブ紹介・口コミによる入会経路2017」紹介キャンペーンで成功をおさめるために~費用対効果が高くリスクが少ない販促手段「紹介」から入会を得る~』として、下記URLより登録のうえ、閲覧できます。 http://info.goodsalespromotion.jp/introduction_Press

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