コグニティブスタッフィングに人工知能による性格診断機能を追加

コグニティブスタッフィングに 人工知能による性格診断機能を追加

株式会社フォーラムエンジニアリング(本社:東京、代表取締役:大久保 泉、以下、「当社」という)は、2016年4月より推進している人工知能(IBM社のWatson)を利用したコグニティブスタッフィングに2017年4月3日より新たな機能を追加しました。

コグニティブスタッフィングとは、人工知能によってエンジニアの知識、技能などの経験ややりたい仕事の内容と、「顧客企業の求める人材」の経験値、適職性などのマッチング率とを客観的データに基づき算出し、このマッチング率を活用してお客様に最適な人材を迅速にご紹介するマッチングシステムです。

当社はこの度、派遣エンジニアの受け入れを検討している顧客企業が、エンジニアに求める知識、経験値などをインサイトマッチング辞書の利用で自ら登録できるシステムを開発し、運用を開始いたしました。これにより、適切な候補者を見つけにくい業務についても、エンジニアに求める知識や経験を登録することで、直接経験がなくても関連する業務の経験値などの分析から、短期間で戦力となるエンジニアを紹介することが可能となります。
また、エンジニア本人が就業経験や獲得したいスキルなどを自ら登録することで、そのエンジニアの性格や特性を人工知能が診断したり、エンジニアの市場価値を確率を用いた推論から算出することによって、エンジニアに適した業務を見つける手助けができるようになります。

今回のシステム開発により、適職に就きたい多くのエンジニアの方々や、適切な能力を持ったエンジニアをお探しのお客様のご期待に応えられるものと確信しております。今後ともコグニティブスタッフィングの性能向上に努めつつ、皆様のご期待に応えられるよう努めてまいる所存です。

コグニティブスタッフィングの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
https://www.forumeng.co.jp/pr/cognitive-staffing/


■会社概要
企業名: 株式会社フォーラムエンジニアリング
代表者: 代表取締役 大久保 泉
所在地: 東京都港区虎ノ門4-3-1
設立 : 1981年4月
URL  : https://www.forumeng.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報