個別指導塾「IB早稲田」が豊洲に初開校!個別指導×アクティブ...

個別指導塾「IB早稲田」が豊洲に初開校! 個別指導×アクティブラーニングで子供の成績を完全サポート

株式会社IBジャパン(所在地:千葉県船橋市、代表取締役会長:齋藤 儀一)が運営する個別指導塾「IB早稲田」は、2017年3月17日(金)に『IB早稲田豊洲校』を新規開校いたします。

IB早稲田豊洲校
IB早稲田豊洲校

千葉県内では、地域密着型の個別指導でお子様や保護者様から評価を得ており、今回は人口が増加している豊洲エリアに教室を開校することになりました。
『IB早稲田豊洲校』と、同ビル3階に入居している「IBイングリッシュ豊洲校」はIBジャパンが運営しています。同じビル内で塾と英会話が学べる複合施設。同系列だから出来る同時通塾での様々な割引特典があります。


■施設概要
名称  :IB早稲田豊洲校
所在地 :〒135-0061 東京都江東区豊洲4-1-2 豊洲TOSKビル 4F
TEL   :03-5859-5601
入塾方法:直接のご来校、またはお電話にてご対応いたします。


■IB早稲田の特徴ある教育
昨今の教育現場において、アクティブラーニングという言葉が流行しておりますが、IB早稲田では、流行する何年も前より体験型学習を通じて、思考力を養う4つのタイプのイベントを行っております。

1 小学生理科実験教室
思考力を鍛えるために、実験の楽しさを活用します。
夏教室では外に出て、空高く「ペットボトルロケット」を打ち上げました。

2 作文教室
自分の考えを文字で表現し、伝達する力が身につけられます。
作文教室の受講生の中から、読書感想文コンクールで3名の子供たちが入選いたしました。

3 夏教室
学校の宿題(読書感想文含む)の取り組みと、会社見学などを2泊3日で実施します。
また、ネイティブが参加し、英語でラジオ体操など子供たちは積極的に英会話にも挑戦しました。

4 未来教室
今流行りのアクティブラーニング。政治や経済を分かりやすく解説!
千葉県内の民間企業では初めて選挙管理委員会とタイアップしたほか、金融教育ではFP(ファイナンシャル・プランナー)から取材をうけました。


■IB早稲田の国語力強化のプログラム
IB早稲田では、どの科目にも通じる国語力の強化に力を入れています。国語を解くための見せかけのテクニックではなく、国語の本質である文章理解を追求するプログラムです。そのため小学校低学年からの受講が多いのが特徴です。受講後は、国語だけではなく、どの科目も成績が著しく上昇する傾向が見られています。IB早稲田では、朝日小学生新聞と連携し、作文講座や読書感想文書上げ講座など他塾で行っていないユニークな講座が目白押し。正しい日本語を理解する事が各教科の成長に繋がると信じています。


■今後の展望
アクティブラーニングを中心に、子供たちの考える力「思考力」を鍛えるイベントを実施してまいります。


■IB早稲田豊洲校 イベント情報
<IB早稲田 小学生理科実験教室(水中シャボン玉)>
日時 :2017年3月26日(日)10時~12時
参加費:500円

シャボン玉に使う液体は、ただの水でないことは、なんとなくわかると思います。「シャボン液っていったい何物?」「シャボン玉を作る魔法の薬って?」といった、今まで当たり前に遊んでいたシャボン玉の仕組みを知り、普通のシャボン玉と水中シャボン玉の両方を作って比べる体験型学習型イベントです。

<IB早稲田 IB春模試>
日時 :2017年4月9日(日)
参加費:無料 ※ 定員に達し次第受付終了

IB早稲田では生徒1人ひとりに対し、年間を通して学習アドバイスを行いたいという考えから、学期のはじめにIB早稲田統一テスト『IB早稲田 IB春模試』を実施いたします。基礎から応用まで幅広い内容で出題されるため、現在の学力を正確に出すことが出来ます。試験当日は、全教室をSkypeで繋ぎ、他の教室と衛星中継さながらの臨場感を味わえます。

●小学生の部 集合10時15分
 新小学2年生  :10時30分~11時40分まで(国語・算数)
 新小学3~6年生:10時30分~12時00分まで(国語・算数)

●中学生の部 集合12時45分
 新中学1~2年生:13時00分~17時00分(国語・数学・英語・理科・社会)
 新中学3年生  :13時00分~17時30分(国語・数学・英語・理科・社会)


【会社概要】
『IB早稲田』を運営する『IBジャパン』は、千葉県の四街道市で英会話学校として産声をあげ、30年以上教育事業に関わってきました。英会話の『IBイングリッシュ』、『アメリカンランゲージスクール』、学習塾である『IB早稲田』、いしど式『IQそろばん教室』、福祉事業である『ノビルキッズ』、留学を斡旋する『IB留学センター』を運営しています。「舞台は世界、世界に通用する人材育成」これが総合教育企業としての『IBジャパン』の願いであり使命と考えております。

商号  : 株式会社IBジャパン
本社  : 〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋4階
代表  : 代表取締役会長 齋藤 儀一
事業内容: 英語スクール・個別指導塾、翻訳・通訳、海外留学事業、
      海外校の運営、教育出版物の作成及び販売、児童通所施設の運営
URL   : http://www.ib-group.jp/

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
教育 子育て・保育 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報