ベストセラー 『ANAが大切にしている習慣』がイラスト&チャ...

ベストセラー 『ANAが大切にしている習慣』が イラスト&チャートでひとめでわかる図解版で登場!

株式会社 扶桑社は、『図解版 ANAが大切にしている習慣』(著者:ANAビジネスソリューション)を2017年2月24日に発売いたしました。ベストセラーとなった新書版『ANAが大切にしている習慣』を、B5判のノートサイズで分かりやすく図解で再構成した、ビジネスマン必携の書です。

図解版ANAが大切にしている習慣 表紙画像
図解版ANAが大切にしている習慣 表紙画像

『図解版 ANAが大切にしている習慣』詳細URL
http://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594075552


■本書について
2015年9月に発行以来、ロングセラーを続けている扶桑社新書『ANAが大切にしている習慣』(著者:ANAビジネスソリューション)を豊富な実例と、明解な解説文、わかりやすいチャートで再構成しました。航空業に携わる人の自己学習はもちろん、他業界で働く人にもビジネス書として役立つ、理論から実践までの生きた知識が豊富に盛り込まれております。また、ANAへの就職を志す学生にも、企業研究に役立つ一冊です。

4年連続で英国SKYTRAX(スカイトラックス)社が運営するエアライン・スター・ランキングで日本唯一の「5スター」を獲得し、2007・2013年にはエアライン・オブ・ザ・イヤー受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。その秘密のノウハウが、イラスト&チャートでひとめでわかります。


■書籍概要
書名 :『図解版 ANAが大切にしている習慣』
定価 :本体1,000円+税
発売日:2017年2月24日
頁数 :100p
判型 :B5判
ISBN :978-4-594-07555-2


■目次
第一章 ANAは会社ではなく「TEAM」である
第二章 ANAでは人材ではなく「人財」である
第三章 ANAでは「雑談」もコミュニケーションのひとつである
第四章 「TEAM」+「人財」+「雑談」=ヒューマンエラーを防ぐ


■著者プロフィール
ANAビジネスソリューション
ANAホールディングスの100%子会社、ANAグループのノウハウを活かし、主に「研修事業」「人材派遣事業」を行う。研修の内容は「接遇&ビジネスマナー」「ヒューマンエラー対策」「コミュニケーション」など。メーカー、小売り、サービス業、医療機関、自治体など、あらゆる業種、業態からの依頼を受け、企業・個人に向けた研修を行っている。

ANAビジネスソリューション講師 田口 昭彦(たぐち・てるひこ)
1971年全日本空輸株式会社入社。整備本部勤務。1978年沖縄空港支店整備課勤務。一等航空整備士(確認整備士)として機体整備業務に従事。1989年大阪ライン整備工場主席整備士。1994年福岡空港支店整備課長。2001年大阪空港支店整備部長。2005年成田空港支店副支店長。2010年ANAフライトラインテクニクス株式会社 代表取締役社長。2011年黄綬褒章(航空機整備業務精励)を受章。2012年ANAラーニング株式会社 参与。2013年からANAビジネスソリューション株式会社のヒューマンエラー対策講師として、全国の企業向けに年間100回以上のヒューマンエラー対策研修を実施している。

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