【投資マンション利回りランキング:京浜東北線編】高利回り横浜...

【投資マンション利回りランキング:京浜東北線編】 高利回り横浜市に集中1位は「本郷台駅」12.14%

不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや)」を運営する健美家株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:倉内敬一)では、同サイトに登録された新規物件を集計し、「京浜東北線沿線駅別マンション投資利回りの平均」の調査結果をまとめましたのでお知らせいたします。



■高利回り横浜市に集中


京浜東北線44駅(有楽町駅・大船駅はデータなし)を利回りの高い順にランキングした結果、築年数に比例した利回りの駅が目立った。

1位は「本郷台駅」の12.14%。京浜東北線沿線の中では最も平均築年数が高い35.4年で、徒歩10分以上と駅から少し離れた立地が影響したと推測できる。また、利回り9%以上の駅でみると、8駅ある中で7駅が山手駅~本郷台駅間の横浜市に集中。この区間も築年数の古さが影響して、東京駅・品川駅といった都内へのアクセスが良い割には高利回りとなっている。

エリア別には、12%~8%台に神奈川(主に築25年以上)、7%台に埼玉(主に築20年前後)、6%~5%台に東京(主に築20年未満)の駅が多く占めた。


健美家(けんびや)は、収益物件の紹介、著名な不動産投資家によるコラム、全国の大家さんのブログ集、セミナー情報等、「不動産投資にかかわる多くの人たちに役立つ情報」を提供している不動産投資の専門サイトです。⇒https://www.kenbiya.com/



取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報