日本からの画期的な製品をフィーチャーしたブランド初のポップア...

日本からの画期的な製品をフィーチャーした ブランド初のポップアップストアで その人だけの美しさを

本ニュースリリースは2016年11月9日にパリで発表したプレスリリースの抄訳です。
(2016年12月18日にて、以下ポップアップストアは終了しております)

ダブ パリ ポップアップ
ダブ パリ ポップアップ

2016年11月9日、パリ発:パーソナルケアブランド「Dove(ダヴ)」は、世界の美容の最前線であるパリにポップアップストア「ダヴ パリ ポップアップ(Dove Paris Pop Up)」を初めてオープンいたしました。このポップアストアは、あらゆる女性に向けて、「本当のケア」から生まれる「本当の美しさ」を知っていただくための、美と健康の空間になっており、日本で発売しているいくつかの製品にもスポットを当てています。

ダヴ パリ ポップアップは、女性が一人一人異なるように、その人に合わせて究極のオーダーメイドの製品を提供することを目的としたストアです。ストアでは、マイルドな洗浄成分を使用している、せっけんではない中性の固形洗浄料「ダヴ ビューティクリームバー」をはじめとし、世界に先駆けて日本でのみ先行発売している最新の洗顔料やメイク落としも用意していますので、それらを実際にお試しいただくことができます。また、お客様に合わせたオリジナルのダヴ製品を特別に調合できるのも、このストアの特色です。基本となる洗浄剤に加え、配合するエキス、皮脂や角質の汚れを取り除くエクスフォリエーター、さらに香料をお選びいただけるので、個々人に合わせた、あなただけの限定品を作ることができます。

美容業界は革新の上に成り立っているものです。その中でも、日本は最も革新的な美容市場のひとつでもあり、特に洗顔分野において、その専門性と技術は世界中から注目されています。その日本の中においても、ダヴは、美顔ケア市場のリーディングブランドであり、高い人気を集めています。

このポップアップストアでは、日本のベストセラーとして、天然由来の保湿成分「うるおい美容液 ニュートリアムモイスチャー」を配合している洗顔シリーズおよびふきとり水クレンジング製品をフランスの女性に紹介しています。このうるおい成分は、角質層まで浸透し、うるおいをしっかり保持する保湿成分です。ダヴの洗顔料シリーズ、泡洗顔料シリーズ、メイク落としシリーズに、この保湿成分が含まれています。また、ダヴ初となる「ふきとり水クレンジング」では、メイクだけでなく、毛穴の汚れや古い角質もふきとります。

60年前に誕生したダヴは、長きにわたって本当の美しさをサポートし続け、女性とその本当の美しさを追求してきました。ダヴはあらゆる活動を通じて、女性が自身の美しさを最大限に引き出せるよう働きかけています。また、ポップアップストアでは、実際に製品を体験することを通じて、女性一人一人が持つ美しさに気付いてもらうきっかけを提供しています。

ダヴは、誰もが同じではなく一人一人に違いがあることを長年大切にしてきたブランドであり、自分らしい女性であることの大切さに注目してきました。ダヴのグローバルブランドの責任者のひとりであるソフィー・ガルバーニ (Sophie Galvani) は「私たちは、1950年代から女性にパーソナルケア製品を提供してきましたが、今までこのような店舗レベルでの対話は十分ではありませんでした」と述べています。「女性のお客様と実際に顔を合わせることができ、ダヴの世界を余すところなく体験していただける空間を作りたかったのです」。

ダヴは、すべての女性にはその人ならではの美しさがあり、この美しさは、外見によって決まるのではないと信じています。美しさの秘訣は、私たち自身の特長を最大限に引き出すことにあります。それこそが本物の、その人ならではの、リアルな美しさなのです。このことは、最近のダヴグローバルビューティーによる調査において、女性の10人のうち8人は、「誰かのコピーになろうとするのではなく、本来の自分であると感じるのが大切である」、と感じていることから裏付けられています。

このポップアップストアではセルフエスティーム(自己肯定)ワークショップに参加したり、専門家からお一人お一人に合わせたアドバイスを受けることもできます。すべての女性が自分の外見とポジティブな関係を築き、自尊心を高めることを手助けすることを望んでいるブランド、それがダヴです。

ダヴ パリ ポップアップは本当の美しさを求めるブランド、ダヴによる初めての企画です。

ポップアップストアや製品の高解像度画像が必要な場合、取材をご希望の場合には、下記の窓口までお問い合わせください。

ユニリーバについて
ユニリーバは世界最大級の消費財メーカーです。190か国以上で、毎日20億人の消費者の皆さまにパーソナルケア、ホームケア、食品のブランドをお届けしています。400を超えるブランドを有し、代表的なグローバルブランドには、ダヴ、ラックス、レセナ、アックス、リプトン、クノール、ウォールズ、ベン&ジェリーズなどがあります。2015年の売上高は533億ユーロ(約7兆4,600億円)、社員数は16万9,000名で、活動地域の58%が発展途上市場・新興市場です。

ユニリーバのビジョンは、「環境負荷を減らし、社会に貢献しながらビジネスを成長させる」ことです。その実現に向けて、ユニリーバ・サステナブル・リビング・プラン(USLP)を実施しています。USLPには次の3つの目標があります。

・2020年までに10億人以上のすこやかな暮らしを支援します。
・2030年までに製品ライフサイクルからの環境負荷を半減させます。
・2020年までに数百人の生活の向上を支援します。

ユニリーバは、2016年、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックスで家庭・パーソナル用品グループの業界リーダーに選出されました。また、FTSE4Good インデックスでは、環境スコアで最高の「5」を獲得しました。GlobeScan社とSustainAbility社による「サステナビリティリーダーランキング」では、6年連続で首位となりました。さらに、2016年には、国際NGOオックスファムの「ビハインド・ザ・ブランズ・スコアカード」で2年連続で最もサステナブルな食品・飲料企業に選ばれました。ユニリーバとそのブランドの詳細についてはwww.unilever.com をご覧ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。