シェフ・パティシエ・バリスタがお届けする料理動画メディア「C...

シェフ・パティシエ・バリスタがお届けする 料理動画メディア「CookMe」2016年11月14日スタート

飲食店・イベントなど、様々なスペース開発・運営を手がける株式会社エスエルディー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:青野玄、証券コード:3223)は、新たなサービスとして料理動画メディアサービス「CookMe」を開始いたします。

CookMe
CookMe

【CookMe概要】
名称 :CookMe (クックミー)
開始日:2016年11月14日(月)
URL  :https://www.facebook.com/cookme.tv/

難しいと思っていた料理が意外と簡単にできたり、いつものレシピに手をかけてみたり。
新しい発見がきっとあるはず。
Let's CookMe♪


【サービス開始の趣旨】
当社は、「To Entertain People~より多くの人々を楽しませるために~」という企業理念のもと、「音楽」、「アート」、「食」等のカルチャーを企画・融合させることにより当社独自のコンテンツを生み出し、kawara CAFE&DININGをはじめとする直営飲食店舗や自社主催音楽イベント等を通して、お客様にご提供してまいりました。この既存事業で蓄積されたカルチャーコンテンツ、 特に「食」に関するものは、直営飲食店や他社へのプロデュースメニューを合わせると相当数にのぼり、リアル空間のみならず、場所や時間に捕らわれないインターネットを利用することで、さらに多くのお客様に知って、作って、楽しんでいただきたいという想いから、かねてよりその可能性を検討してまいりました。
その結果、動画メディアの開発に至り、ソーシャルメディアでのクローズドトライアルを経て、この度、新規サービスとして料理動画メディア「CookMe」の運用を本格的に開始することといたしました。
本サービスでは、料理動画コンテンツを、Facebook等のソーシャル・メディア・プラットフォームに掲載・配信することでユーザーへ発信し、コンテンツ認知の広がりを通じて、メディア価値の向上及び顧客接点の拡充を目指すものです。
今後も、多様化するお客様のニーズに合わせた「楽しみに溢れた豊かなライフスタイル」を提案してまいります。

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報