沖縄初開催!株式会社インデンコンサルティング主催、通訳サービ...

沖縄初開催!株式会社インデンコンサルティング主催、通訳サービス『スマイルコール』販売パートナー募集説明会を開催します。

~ 地方都市No.1の成長をみせる沖縄のインバウンド市場拡大・地方創生を目指す ~

 株式会社インデンコンサルティングは、iPhone・iPadのビデオチャット機能を利用した5言語24時間対応の通訳アプリ『SMILE CALL(スマイルコール)』の、沖縄での販売パートナーを募集するため、2016年11月17日(木)に沖縄にて、販売パートナー募集説明会を開催いたします。

通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」
通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」

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■セミナー開催の背景
 先月31日、観光庁は2016年の訪日外国人数が、年初からの累計で2000万人を超えたと発表し、当初2020年までの目標とされていた2000万人を、2016年10月時点で早くも突破する形となりました。この予想を上回るペースでの訪日客数の伸びを受け、現在政府は、観光ビジョンの中で、今の倍である年間4000 万人を目標に掲げており、まさに「インバウンド熱」はさらに加速の一途を辿っていると言えます。
 それに伴い、沖縄インバウンド市場も拡大は続いています。沖縄県文化観光スポーツ部観光政策課の調査によると、平成 28 年度上半期(2016年4月~9月)に沖縄を訪れた外国人観光客数は、前年同期に比べて40.5%増の123万7千人、5月から8月までの4ヶ月間は、連続で単月の過去最高を上回る客数を記録しています。中国・韓国からの沖縄発着の航空路線の増加やクルーズ船の寄港回数の増加が要因とされ、下半期以降もクルーズ船の寄港回数の拡大が予定されていることから、さらに市場は拡大するものと予想されます。
 しかし一方で、訪日外国人の受け入れ体制に目を向けると、「おもてなし」不満ランキング第1位に「外国語でのサービスが少ないこと」が挙げられます。言語面での不安・不満が課題として残っており、全国の各観光地の企業様、病院、店舗オーナー様を悩ませています。

 我々インデンコンサルティングはこれまで、世界一の観光都市・京都から多くのインバウンド課題を解決してきました。そのソリューションの1つに圧倒的な実績を誇る、ビデオチャットを利用した5言語24時間対応の通訳アプリ『SMILE CALL(スマイルコール)』があります。
 沖縄でのインバウンドニーズを早くから感じとった弊社は、2012年のサービス開始当初より、「琉球村」様、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」様、「沖縄GRGホテルズ株式会社」様などの沖縄企業のほか、大手レンタカーショップ、下着メーカー、ジュエリーショップの沖縄店舗において、サービス導入を進めてまいりました。そして今回、さらに沖縄インバウンド市場の拡大を支えるべく、訪日客、店舗、代理店のそれぞれにとって、まさに“三方よし”の通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」の販売パートナーを沖縄で募集致します。

・導入事例/実績はこちらから
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・琉球村(うえちグループ)様の導入事例インタビューはこちらから
https://myco.jp/main/example/index04.html


■セミナー詳細
日時  : 2016年11月17日(木) 15:00~17:00
会場  : Brilliant Port(沖縄県那覇市前島3-25-2泊ポートビル1階)
参加費 : 無料
定員  : 10名
主催  : 株式会社インデンコンサルティング

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■株式会社インデンコンサルティングとは
 iPhone・iPadのビデオチャット機能を利用して、5言語24時間365日の通訳対応を実現する通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」(https://myco.jp/main/index.html)や中国のSNS上の著名人(パワーブロガー)と協力して、クライアント様の中国向けのPRをお手伝いする「SMILE PRODUCTION(スマイルプロダクション)」(http://inden.ne.jp/smileproduction/)などのサービスを開発しながら、「インバウンドの総合商社」を目指して、合計300社以上をインバウンドの側面から支援している会社です。


■通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」について
 タブレット端末iPhone・iPadのビデオチャットを利用して、人と人とが実際に顔を合わせる通訳サービスです。通訳者と向き合いながらの通話が可能で、外国語(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語 ※2016年11月7日現在)から日本語に、日本語から外国語に相互通訳します。インターネット環境と端末さえあれば、すぐにご利用いただくことができ、電話通訳や文字の翻訳、定型文では伝わりにくい細かなニュアンスや表情を伝えることが可能です。これまでにも、タクシー会社・鉄道などの交通機関や、ホテル、商業施設、病院、銀行、官公庁など様々な業種において採用されています。また、会話の記録から、頻出するキーワードや会話例を分析することで、外国人客のニーズや特徴を把握することが可能になり、マーケティング情報として活用いただくことで、外国人の受入環境の整備、企業の売上アップにも貢献しています。


■サービス開発の背景
 2012年、日本全国にインバウンドの波が到達する前に、世界一の観光都市「京都」から、いち早く日本の国際化の波を感じ取った当社は、通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」の提供を開始しました。 当時ほとんど見られなかったテレビ電話を利用した通訳サービスの開発に先進的に取り組み、サービスの改善、コールセンター品質の向上に取り組んでまいりました。その結果、人と人とが顔を合わせる「温もり」と、ボタンタップから10秒以内に通訳オペレーターを呼び出し、24時間365日、いつでもどこでもニーズに合わせた通訳を提供するITシステムならではの利便性を兼ね備えたサービスを実現させています。


■会社概要
商号 :株式会社インデンコンサルティング
代表者 :代表取締役社長 黒松 高弘
所在地 :〒604-8165 京都市中京区室町六角烏帽子屋町502 INDEN Building
設立 :2009年7月設立(グループ創業2000年12月)
事業内容:インバウンドに対するシステム開発と販売、コンサルティング、広告代理店
URL : http://www.inden.ne.jp (インデングループ)

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