“イタ気持ちイイ”やみつき「極上ヘッドスパ」登場!~髪を濡ら...

“イタ気持ちイイ”やみつき「極上ヘッドスパ」登場! ~髪を濡らさず、短時間でスッキリ!~

英国式リフレクソロジー「クイーンズウェイ」の新サービス

 全国各地の主要都市に40店舗以上を展開する英国式リフレクソロジー「Queensway(クイーンズウェイ)」を展開する株式会社RAJA(本社:東京都中央区、代表取締役:塚田 正之)は、現代の疲れニーズに対応した「極上ヘッドスパ」を主力メニューとして新たに導入します。
 頭の反射区を刺激することで、短時間で深いリラクゼーションと様々な不調の改善につながるヘッドスパは、パソコンやスマホを多用する現代人の疲れに特化しており、髪を濡らさずに施術を受けられる気軽さで新しいリラクゼーションの領域を提供します。
 先行で池袋西口地下街店にて2016年11月1日(火)に提供開始し、今後は全店舗に拡大する予定です。将来的にはヘッドスパ専門店をオープンする計画で企画開発を進めています。

極上ヘッドスパ イメージ画像
極上ヘッドスパ イメージ画像

URL: https://www.queensway-group.jp/


■「極上ヘッドスパ」開発の背景
 「Queensway(クイーンズウェイ)」は、足裏の反射区を“イタ気持ちイイ”刺激で施術することで、疲れやだるさ、むくみを改善するほか、血液、リンパの流れを促進し、冷え性の改善や全身の疲労回復にも効果のある英国式リフレクソロジーの施術を行っています。
 「極上ヘッドスパ」は、リフレクソロジーの熟練の技術を生かし、単に頭皮をもみほぐすだけでなく、頭や耳にある反射区を刺激することで、自律神経を整え、様々な症状の改善へと導きます。たとえば、1日中パソコンやスマホを使い眼精疲労が気になる方、睡眠不足で頭が重い方、肩こりや頭痛が気になる方、顔のたるみが気になる方にも対応しています。


■「極上ヘッドスパ」の特長
1.頭の反射区を刺激することで、肩こりや頭痛の改善、表情も明るく華やかに
頭部には上半身の不調を改善する反射区が多くあり、肩こりの改善にも効果があるといわれています。また、頭の筋肉をほぐすことで、顔の表情もやわらかくなり、目の反射区も多く存在するため、目がぱっちりと開き、視界が広がったような気分になります。

2.耳の反射区を刺激して、血行促進、老廃物の排出を促す
耳には多くの反射区が集中しており、全体的にほぐすことで、顔まわりの血流を促進、老廃物の排出を促し、肌荒れや頭痛の改善に効果的です。たるみや顔のむくみにも大変効果的です。

3.髪を濡らさず短時間で、極上のスッキリ感
頭や耳の反射区の刺激は、即効性があり、短時間でも効果が感じられやすく、一度受けたらやみつきになるほどの、爽快感。髪を濡らさないので、空いた時間にすぐに受けられる手軽さもおすすめです。


■「極上ヘッドスパ」の概要
名称   : 極上ヘッドスパ
発売開始日: 2016年11月1日(火)
料金   : 30分/3,980円(税抜)
※池袋西口地下街店にて先行で提供開始 以後、全国で展開予定


■Queensway(クイーンズウェイ)
 「Queensway(クイーンズウェイ)」は、1997年に日本初の英国式リフレクソロジーサロンとしてオープンし、ラグジュアリーでリラックスできる空間と、日本人好みのちょっぴり強めな“イタ気持ちイイ”刺激の施術が人気となり、リフレクソロジーブームの立役者となりました。現在では、全国各地の主要都市で40店舗以上を展開し、年間80万人以上の利用者に癒しを提供しています。

■リフレクソロジーとは
 リフレクソロジーとは、「リフレックス(反射)」と「ロジー(学問)」をつなげた「反射学」のこと。
 例えば、「反射区(はんしゃく)」と呼ばれるツボのようなものが集まっている足の裏や手の平など、カラダの一部分を刺激することで内臓の疲労改善がはかれるといった、手足とカラダのある部分が反射関連しているという考えに基づいて、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出すことを研究しています。
 「Queensway(クイーンズウェイ)」の英国式リフレクソロジーは、日本で一番歴史も古く、圧倒的な臨床例を持ち、他では受けることができないオリジナルの技術です。


■会社概要
商号  : 株式会社RAJA
代表者 : 代表取締役 塚田 正之
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-9 RAJAビル
設立  : 1996年7月
事業内容: リフレクソロジーサロン
      「Queensway(クイーンズウェイ)」などの運営
URL   : http://www.queensway-group.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報