ジボダン ジャパン、日本語版のウェブサイトを新設 フレグラン...

ジボダン ジャパン、日本語版のウェブサイトを新設  フレグランスとフレーバー業界の リーディングカンパニーが日本を重視する姿勢を強化

ジボダン ジャパン株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:ファブリツィオ・ラホ)は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニー、ジボダン社(スイス)が、同社の日本語版ウェブサイトを新設したと発表しました。新しいウェブサイトは日本のお客様、パートナーをはじめとするステークホルダーのニーズに合わせて作成したもので、ジボダン社が全世界で展開する事業や活動の詳しい内容に加え、フレグランスとフレーバー業界の最新トレンドに関するインサイト、日本市場向けのニュースやコンテンツをお届けしていきます。

ジボダン ジャパンのトップページ
ジボダン ジャパンのトップページ

新設した日本語版ウェブサイトのURL: https://jp.givaudan.com


ジボダン ジャパン代表取締役社長のファブリツィオ・ラホは、「新しい日本語版ウェブサイトは、日本市場の多様かつ洗練されたお客様のニーズに当社がどのようにお応えできるか、その戦略的な対応を示すものです。当社は、良き企業市民(コーポレート・シチズン)として、また、ジボダン社の2020年に向けての5か年計画に沿って、日本のステークホルダーの皆様と信頼関係を長年にわたって深化させるため、真摯に取り組んでいます」と述べました。

今回新設されたウェブサイトは、日本の消費者やお客様、入社志望者、現地パートナー、関係当局など、ジボダン社のあらゆるステークホルダーの皆様が様々な情報を日本語で入手することを可能にするものです。このウェブサイトでは、ビジョン、戦略、企業文化、輝かしい伝統などジボダン社のDNAに関わるストーリーに加え、健康、ウェルネス、持続可能性(サステナビリティ)など、今注目を集めるトピックに関する最新情報を発信していきます。

本ウェブサイトを通じ、日本のお客様は、ジボダン社が全世界で展開する事業や活動の詳しい内容を知り、分析に必要な情報を入手することができます。それはフレグランスとフレーバー業界の世界的な最新トレンドの把握につながるものです。また、ジボダン社が日本のお客様を重視しており、高度なニーズに応える能力も備えていることや、お客様の事業をサポートする最良のソリューションの提供に向け、大きな力を注いでいることも理解していただけるものと自負しています。さらには、多岐にわたる資源をグローバル規模で相乗的に活用しているジボダン社の企業姿勢や、日本市場に関する深い知見を基に、フレグランスとフレーバー分野で日本のお客様のニーズにお応えしていることについても理解を深めていただけると考えています。


新たなウェブサイトでは、例えば、現在および将来の市場のトレンドと日本のお客様を結ぶお手伝いをする「フレーバー・ビジョン(FlavourVision(R))」、日本のお客様がカスタマイズすることのできる香りを直接的な形で体験する独自開発のソリューション「スマート・ツール(SmartTools)」、新たなフレーバー・原料・技術と、その日本市場における活用法を調査研究するジボダン社独自のアプローチ「トレック(Trek)」など、主なプログラムを詳しくご案内しています。

また、先ごろ東京都心に開設した業界最高水準の技術センターについても取り上げています。本施設の開設により、調香研究、応用研究、フレーバーサイエンス、官能評価など、ジボダン社のあらゆる技術サービス部門および、ラボ、営業、マーケティング、サプライチェーン部門が日本で初めて1つの拠点に集約されました。

日本語版ウェブサイトではさらに、フレグランス部門の輝かしい歴史もご紹介しています。ジボダン社は1946年、パリに世界的に有名なパフューマリースクールをパリに設立し、現代の香料調合のスタンダードを確立してきました。今日、業界で活躍するパフューマーの約3人に1人はこのスクールの出身です。


■ジボダン社について
ジボダン社は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーです。食品・飲料・家庭用品・香水のメーカーなどと密に連携し、世界各地のお客様に喜んでいただける味と香りを開発しています。お客様の嗜好を把握したいという情熱と、革新的製品へのあくなき探求心を基に、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーとして「engage your senses (あなたの感性を魅了する) 」フレグランスとフレーバーを創り出してきました。2015年の売上高は4,396百万スイスフランに上ります。ジボダン社はスイス本社のほかに、80を超える地域に拠点を構え、従業員も全世界で9,500名を超えます。ジボダン ジャパン株式会社は1973年の設立以来、数十年にわたり日本で事業を展開しています。ジボダン社の詳細は、 https://jp.givaudan.com をご覧ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。