欧米発!企業と消費者を直接つなぐ広告プラットフォーム!日本初...

欧米発!企業と消費者を直接つなぐ広告プラットフォーム! 日本初(※)のキャッシュバックアプリ『CASHb』提供開始

キャッシュビー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:小川 拓也)は、アプリ内で広告や動画閲覧・アンケート回答をすることで貯まる「CB」を、現金や電子マネーなどで受け取ることができる、日本初(※)のキャッシュバックアプリ『CASHb(キャッシュビー)』を、2016年11月1日(火)より提供開始いたします。
(※) アプリでの広告閲覧などを介したキャッシュバックサービスとして(2016年サービス開始時点)

アプリロゴ&キャッチコピー
アプリロゴ&キャッチコピー

公式サイト: http://cashb.jp


■『CASHb』とは
『CASHb』は、スマートフォン用アプリケーションを介して企業と消費者を直接つなぐことができる、全く新しい広告プラットフォームです。
ユーザーは、アプリ内で広告や動画閲覧・アンケート回答をすると現金化可能な「CB」が貯まり、それを現金や電子マネーなどで受け取ることができます。キャッシュバック先も、三井住友銀行の預金口座・NTTカードソリューションのEJOICAセレクトギフトなど多彩です。


■『CASHb』3つの特徴
・普段のお買い物からキャッシュバック!毎日のお買い物アイテムが充実!
アプリで貯めた「CB」を、現金などに還元できる日本初の無料アプリです。
掲載商品も毎日のお買い物アイテムがたくさん。今後も続々登場予定です。

・日本全国どこのお店でも使える!
商品名の記載されたレシートが発行されるお店であれば、どこのスーパー、ドラッグストア、コンビニでも利用可能です。今後はネット通販での展開も検討しています。

・ポイントやクーポンとも併用可能!
スーパーなどのポイントや、クーポンとの併用も可能です。“それらのサービス+CASHb”で、ますますお得で楽しいお買い物を楽しんでいただけます。


■提供するベネフィット
・広告主のベネフィット=圧倒的な費用対効果の高さ・完全成功報酬型
圧倒的に費用対効果の高い広告掲載手段を提供します。広告掲載料は完全成功報酬制でいただくため、「広告が実際に購入する消費者になかなか見られない」という事態が起こりません。

・ユーザーのベネフィット=今以上に充実した毎日の実現
提供したいのは、単なる“キャッシュバック”ではなく、それがもたらす“充実した体験”です。本サービスをご利用いただくことで、新しい体験へのチャレンジや、より充実した毎日の実現を後押ししたいと考えています。


■企業と消費者のつながりを深める方法
3種類の広告内容:広告主様の期待する成果に応じて掲載方法を決められます。


■アプリのユーザーフロー
1.ダウンロード
『CASHb』はスマートフォン用アプリケーションです(Web版も2017年に提供開始予定)。Google Playからダウンロード後、会員登録をします。

2.広告・動画の閲覧やアンケート回答
アプリを開くと、キャンペーン一覧が表示されます。ユーザーは気に入ったものを押下します。

3.商品購入
ユーザーは、2で広告を閲覧したり、アンケートに答えた対象商品を購入します。この際、購入する店舗は制限されません。

4.商品バーコードとレシートを撮影して送信
商品を購入後、アプリから商品バーコードとレシートを撮影して送信します。アプリ側でその情報を読み取り、購入したかを確認します。確認完了後、消費者は現金化可能な「CB」を得ることができます。

5.「CB」を現金化
ユーザーは貯まった「CB」を現金などで受け取ることができます。還元先は、三井住友銀行の預金口座・NTTカードソリューションのEJOICAセレクトギフトから選ぶことができます。


■サービス開始の背景
『CASHb』を提供する背景には、私どもが考える2つの課題を解決したいという思いがあります。

【広告が商品の売上向上に貢献したか否かわからない】
多くの広告では、広告が商品購入に繋がったかを具体的に把握することができません。広告主は実際には販売促進効果が薄い広告に広告宣伝費を支出している可能性があります。

【広告が見込み客以外の目にも触れている】
ターゲットとする消費者以外の目に触れた場合でも、広告費が発生する広告がほとんどです。

これらの課題に対して『CASHb』では、「広告を閲覧された実数」と「広告により商品が購入された実数」を正確かつ信頼性の高い方法で広告主へ報告することができます。また、商品購入を前提にした仕組みのため、ターゲット以外の目に触れる可能性が低いことが強みです。


■『CASHb』サービス概要
名称   : CASHb(キャッシュビー)
提供開始日: 2016年11月1日
価格   : ダウンロード無料(アプリ内課金なし)
対応端末 : Android(OS 4.1以降)
公式サイト: http://cashb.jp
*インターネットで検索くださる際は『CASHb』でご検索ください。


■会社概要
会社名: キャッシュビー株式会社
所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山5-17-6-502
代表者: 代表取締役社長 小川 拓也
設立 : 2016年1月
URL  : http://www.cashb.co.jp/ja/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報