遠隔サポートでなんでもおまかせ! シャープのノートパソコン「メビウス」ユーザーの悩みをサポート

    ~オプティムのサポートサービスをシャープの「メビウス」ユーザーに提供~

    サービス
    2009年6月24日 13:00

    株式会社オプティム(東京本社:東京都港区、代表取締役社長:菅谷 俊二、以下 オプティム)は、シャープ製のノートパソコン「メビウス<PC-NJ80A>」のユーザーを対象としたヘルプデスクサービス(有料)を6月より開始します。今後、対象となるメビウスの機種を拡大してまいります。

    今回開始するサービスの「なんでもおまかせヘルプデスク」は、パソコンのトラブルだけでなく、Microsoft Office Word、Excelなどの使い方やメールソフト、ブラウザに関する質問など、パソコンを利用する上で、発生する様々な問題を電話とパソコンの遠隔操作機能などを利用して、わかりやすく、迅速に解決します。パソコン初心者の方でも安心してご利用頂けるサービスです。
    既存のトラブルサポートに「なんでもおまかせヘルプデスク」を追加し、お客様にご提供できるサービスの幅を広げることにより、お客様のパソコンライフをより快適なものに導いてまいります。


    【なんでもおまかせヘルプデスクについて】
    オプティムが運営する、有料のテクニカルヘルプデスクサービス。月々525円相当でアプリケーションの使い方やパソコンのトラブルに関する質問を電話とパソコンの遠隔操作機能を利用し、丁寧にサポート。さらにサポート回数に上限がなく、困ったら何度でも質問可能な為、初心者の方も安心してご加入いただけます。

    <株式会社オプティムについて>
    株式会社オプティム < http://www.optim.co.jp/
    ・東京本社 :東京都港区芝5-27-1 三田SSビル3F
    ・代表者  :代表取締役社長 菅谷 俊二
    ・主要株主 :菅谷 俊二、NTTインベストメントパートナーズ株式会社、東日本電信電話株式会社
    ・設立   :2000年6月
    ・資本金  :1億8,338万円
    ・主要取引先:東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ、NTTコミュニケーションズ株式会社、NECパーソナルプロダクツ株式会社、株式会社NTTぷらら、ニフティ株式会社 など

    ・事業内容
    複雑化するITインフラ・ユビキタス社会において、誰もがITを快適に使える為の利用環境最適化と企業側で増大するサポートコストの軽減を目的としたソリューション『Optimal(オプティマル)』を提供しています。『Optimal』は、コンシューマー向け、NGN向けSetup、Diagnostic、MarketingソリューションやHome network向けソリューション、企業向けソリューションと幅広いターゲットに向けたソリューションを展開し、サポートするデバイスはPCだけでなく、Mobile、Router、TV、Game、Multi function printer、Server、Printer、DVD recorderなど家庭内、企業内でつながる様々なネットワーク機器となります。

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