「カラフルキッチンシリーズ」発売10周年記念商品の第2弾 期間限定色“シャイニーパープル”のキッチン用品が新登場

    ~大人の女性層をターゲットにシックな紫色を採用~

    商品
    2016年9月12日 14:30

     京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、当社が製造・販売する「カラフルキッチンシリーズ」が本年8月をもって、発売から10周年を迎えたことを記念し、期間限定色“シャイニーパープル”のキッチングッズを商品化し、9月20日(火)より順次全国の百貨店、専門店、量販店、ホームセンターなどで販売しますのでお知らせいたします。 

    「カラフルキッチンシリーズ」期間限定色“シャイニーパープル”
     このたびの商品は、カラフルキッチンシリーズ発売10周年記念商品の第2弾であり、1年間の期間限定販売となります。ナイフ、ピーラー、スライサー、まな板など全8商品のカラーリングを、これまでにないシックで光沢感のある紫色に仕上げました。
     なお、第1弾は「桜」をイメージした淡いピンク色のセラミックナイフやピーラーなどの限定商品で、今春より発売しています。

    ■商品概要 詳細は京セラHPをご参照ください
    URL:http://www.kyocera.co.jp/news/2016/0903_shin.html

    ※本年9月20日(火)より全国の百貨店、専門店、量販店、ホームセンターなどで順次販売
    開始します。

    ■期間限定色“シャイニーパープル”商品化の背景
     このたびの限定商品は、大人の女性層をターゲットに、シックで落ち着いたトーンの紫色を採用しました。京セラのキッチン用品は、セラミック製の刃が錆びずに切れ味が長持ちすることに加え、軽くて使いやすいという特長があります。刃渡り160mmのセラミックナイフでも100g以下となっており、「長く使っていても疲れにくい」と好評をいただいています。これまでビビッドで明るいカラーリングが中心だったカラフルキッチンシリーズに、限定色の“シャイニーパープル”を投入することで、より多くの方々に京セラのキッチン用品をご利用いただけるものと期待しています。

    ■「カラフルキッチンシリーズ」について
     京セラのキッチン用品の中でも、レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・ピンクの鮮やかなカラーバリエーションで人気を集めているカラフルキッチンシリーズは、2006年に販売を開始して以来10年間好調に売れ行きを伸ばしています。2008年にフルーツナイフ、2009年にカラーまな板など新製品を投入しラインアップの拡充を行っていることに加え、2014年にはセラミックナイフ発売30周年記念として本シリーズのパッケージを一新するなど、商品開発に注力しています。京セラは、今後も毎日のキッチンライフに彩りを添え、料理を楽しむ方々に豊かさを提供できるよう努めてまいります。

    ≪ご参考≫
    ■“カラフルキッチンシリーズ発売10周年記念キャンペーン”を実施
    本年9月1日(木)より本キャンペーンを実施しております。キャンペーンの概要は次の通りです。
    1.抽選であたるプレゼントキャンペーン
    【対象商品】京セラ製キッチン用品 全商品
    【内  容】2016年9月1日(木)から2016年11月30日(水)までのキャンペーン期間
          中、京セラ製キッチン用品を2,000円(税込)以上お買い求めの上、ご応募
          いただくと抽選でUCギフトカードまた は「しみこみシェフ」をプレゼント
          いたします。
          A賞:UCギフトカード 3万円分(30人に1人の確率)
          B賞:「セラブリッド(R) 調理なべ しみこみシェフ」(12人に1人の確率)

    2.オリジナルエコバッグ付きセラミックナイフの販売
    【対象商品】セラミックナイフ(三徳)「FKR-140PK」「FKR-140N」
    【内  容】 人気のセラミックナイフ2種に数量限定(24,000個)でいちご型エコバッグ
           をお付けして販売 します。


    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    京セラ株式会社

    京セラ株式会社