atpress

中国富裕層インバウンド向けコンサルティングの提供開始  ~上質な日本滞在をテーマとした 中国旅行雑誌「行楽」の知見を活用~

サービス
2016年8月19日 11:00
FacebookTwitterLine

 日経BPコンサルティング(所在地:東京都港区、代表取締役社長:戸田 雅博)は、中国人旅行者向けサービスを検討している日本企業、地方自治体などに向けコンサルティングメニューの提供を開始いたしました。


 中国からの旅行者は、大型観光バスによるツアー型の滞在から、個人旅行型の観光スタイルへ、「爆買い」から「体験重視型」へと変化してきました。TVで報道されているような中国人観光客のイメージはすでに崩れつつあります。
 こうした旅行スタイルの変化は、中国からの観光客を迎える日本企業にとっても、従来のマス型マーケティング施策から、個々の興味・嗜好に対して情報を提供していく細かい施策への修正を求められることになります。

 今回、日経BPコンサルティングでは、中国の富裕層向け日本旅行情報誌「行楽」の知見を活用することで、中国インバウンド向けコンサルティングメニューを開発いたしました。
 「行楽」は中国の富裕層をターゲットに、日本の洗練された文化と上質な観光を紹介する、中国語のプレミアムマガジンです。日本にもスタッフが常駐するオフィスを持ち、日本企業、官公庁などに対して知見を提供しています。


■中国旅行メディアとの連携で、立体的なインバウンドマーケティング施策を提供
 中国人読者を熟知し、日本の観光地取材の経験豊富な「行楽」中国人スタッフを提携コンサルタントとし、日経BPコンサルティングのノウハウをもとに最新の旅行者動向を把握・分析いたします。日本企業の要望に応えた、タイムリーなコンサルティングが可能です。調査・コンサルティングと販促・PRの2分野でメニューをご提供します。

(1) 調査・コンサルティングメニュー
中国パネル調査
インバウンドコンサルティング
中国ソーシャルリスニングサービス
越境ECコンサルティング

(2) 販促・PRメニュー
上海読者イベント
WeChat配信代行
WEBサイトの中文化
KOL(Key Opinion Leader)のキャスティング
各種企画制作物(中文)


<「行楽」発行概要>
発行部数:20万部(他にデジタル版30万部)
創刊  :2009年9月
発行  :偶数月5日
定価  :20元

株式会社日経BPコンサルティング

株式会社日経BPコンサルティング

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

Brand Japan 25th Anniversary Awards 発表 
最優秀賞にYouTubeを選出、
直近5年間のブランド総合力平均で1位に。
優秀ブランドにカップヌードル、Google、USJ、
ワークマン、イオンモール
Brand Japan 25th Anniversary Awards 発表 
最優秀賞にYouTubeを選出、
直近5年間のブランド総合力平均で1位に。
優秀ブランドにカップヌードル、Google、USJ、
ワークマン、イオンモール

Brand Japan 25th Anniversary Awards 発表  最優秀賞にYouTubeを選出、 直近5年間のブランド総合力平均で1位に。 優秀ブランドにカップヌードル、Google、USJ、 ワークマン、イオンモール

株式会社日経BPコンサルティング

2025年4月18日 14:00

日経BPコンサルティング調べ
「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表 
消費者が選ぶ強いブランド、
YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に 
上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など
日経BPコンサルティング調べ
「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表 
消費者が選ぶ強いブランド、
YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に 
上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など

日経BPコンサルティング調べ 「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表  消費者が選ぶ強いブランド、 YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に  上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など

株式会社日経BPコンサルティング

2025年3月21日 08:00

Webサイトのブランド力、
総合編は前回に続き「楽天市場」が首位を獲得 
一般企業サイト編は、「ファミリーマート」が初のトップ 
「ヤマト運輸」「マクドナルド公式サイト」が続く 
日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-秋冬」
Webサイトのブランド力、
総合編は前回に続き「楽天市場」が首位を獲得 
一般企業サイト編は、「ファミリーマート」が初のトップ 
「ヤマト運輸」「マクドナルド公式サイト」が続く 
日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-秋冬」

Webサイトのブランド力、 総合編は前回に続き「楽天市場」が首位を獲得  一般企業サイト編は、「ファミリーマート」が初のトップ  「ヤマト運輸」「マクドナルド公式サイト」が続く  日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-秋冬」

株式会社日経BPコンサルティング

2024年12月20日 11:00

「ナッシュ」「リファ」「ロピア」「NVIDIA」など、
注目ブランドがノミネート 
日本最大規模のブランド価値評価調査
「ブランド・ジャパン2025」のノミネートリストを発表
「ナッシュ」「リファ」「ロピア」「NVIDIA」など、
注目ブランドがノミネート 
日本最大規模のブランド価値評価調査
「ブランド・ジャパン2025」のノミネートリストを発表

「ナッシュ」「リファ」「ロピア」「NVIDIA」など、 注目ブランドがノミネート  日本最大規模のブランド価値評価調査 「ブランド・ジャパン2025」のノミネートリストを発表

株式会社日経BPコンサルティング

2024年12月17日 14:30

日経BPコンサルティング調べ 
「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売 
[ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、
ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」
[パーパス部門]「実践度」のトップ3は、
タカラトミー、森永製菓、ワークマン
日経BPコンサルティング調べ 
「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売 
[ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、
ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」
[パーパス部門]「実践度」のトップ3は、
タカラトミー、森永製菓、ワークマン

日経BPコンサルティング調べ  「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売  [ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、 ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」 [パーパス部門]「実践度」のトップ3は、 タカラトミー、森永製菓、ワークマン

株式会社日経BPコンサルティング

2024年9月18日 11:00

プレスリリース配信サービスページ