越境EC・爆買い対策に重要な中国人消費者の購買動向を解説 『...

越境EC・爆買い対策に重要な 中国人消費者の購買動向を解説  『中国マーケティングセミナー』大阪・東京で開催

「Weibo(微博・ウェイボー)」日本オフィシャルパートナーであるFindJapan株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志、以下 FindJapan)は、中国人消費者の動向について理解を深めることができる『中国マーケティングセミナー』を大阪で2016年8月24日(水)、東京で9月9日(金)に開催いたします。

中国人消費者の購買行動
中国人消費者の購買行動

詳細URL: http://find-japan.co.jp/lp/seminar.html


■セミナー開催の背景
日本のさまざまなメディアでは「爆買いはなくなってしまうのでは?」「越境ECにシフトしよう!」など色々な報道がされています。日本のメーカーや小売店の方はこのような状況の中、拡大する中国マーケットに対してどのような対策をとるべきか悩ましい方も多いのが現状です。FindJapanは2011年から「中国消費者目線」で日本企業のマーケティング支援に取り組んで参りました。5年間で「中国消費者」のライフスタイルは大きく変わり、日本の商品やサービスに対する情報量や熱量も様変わりしました。
今回のセミナーでは「中国の消費者」の動向を中心に理解を深めていただき合理的な戦略や対策を発見していただくことができます。


■セミナー概要
中国人消費者の動向の解説とマーケティング事例をご紹介します。

<プログラム>
第1部:中国人消費者の理解と購入心理
    講師 西山 高志(FindJapan代表取締役社長)
第2部:中国人消費者に的確にアプローチを行うためのマーケティング手法
    講師 黄 偉欽(FindJapanマーケティングディレクター)
第3部:中国人消費者の動向を把握する為の重要なKPIとは?
    講師 西山 高志(FindJapan代表取締役社長)

<開催日時・場所>
[大阪]
日時:2016年8月24日(水) 14:00~17:00 (13:45~受付開始)
場所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB10階
   ナレッジキャピタル カンファレンスルーム B01

[東京]
日時:2016年9月9日(金) 13:30~16:30 (13:15~受付開始)
場所:東京都千代田区神田駿河台4-6
   御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター 1FルームB

主催  : FindJapan株式会社
参加対象: 爆買い・越境EC対策でプロモーションの課題をお持ちの
      メーカー様や小売店の皆様
参加費用: 3,000円(現地にてお支払いください)
お申込先: http://find-japan.co.jp/lp/seminar.html
(1社2名様までとさせていただきます。定員に達した場合は開催2日前に抽選となります。)


■FindJapan株式会社について
FindJapanは、Weibo(微博・ウェイボー)の日本地域のオフィシャルパートナーです。2011年7月から新浪(sina)と業務提携し日本企業や団体にWeiboの公式アカウント認証やWeibo Feed広告のチャージ業務、また中国向けプロモーション事業を提供しています。

会社名 : FindJapan株式会社
代表  : 代表取締役社長 西山 高志
設立日 : 2010年12月15日
資本金 : 265,500(千円)
所在地 : 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9 KDX御茶ノ水ビル 7F
事業内容: 「Weibo(微博・ウェイボー)」日本オフィシャルパートナー
      中国向けプロモーション事業
      中国向けメディア事業
URL   : http://www.find-japan.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報