保湿成分マタタビ果実エキス配合!猫好きの、猫好きによる、猫好...

保湿成分マタタビ果実エキス配合! 猫好きの、猫好きによる、猫好きのための ハンドクリーム『MEOMEOハンドクリーム』8月1日新発売

~手を優しく守り、乾燥を防ぐエイジングケア~

株式会社丸大コーポレーション(所在地:東京都港区)は、保湿成分「マタタビ果実エキス」を配合した『MEOMEOハンドクリーム』を2016年8月1日(月)に順次発売いたします。

MEOMEOハンドクリーム
MEOMEOハンドクリーム

【犬VS猫 猫が犬を猛追】
ペットフード協会は2016年1月末に、2015年の犬と猫の飼育実態調査の結果として、推計で犬が約991万7千匹、猫が約987万4千匹(※)と発表しました。犬の飼育数は2012年以降減少傾向にあり、猫はほぼ横ばい。同協会によると、1994年の調査開始後、犬の飼育数のピークは2008年の約1310万1千匹で、7年間で約24%減少。犬と猫の差は年々縮まっており、今後、猫が犬の数を上回ると予測されています。
(※)2015年 全国犬猫飼育実態調査
http://www.petfood.or.jp/data/chart2015/index.html


【MEOMEOハンドクリームとは】
空前の猫ブームの中、株式会社丸大コーポレーションでは、猫がうっとりするマタタビに注目。マタタビは、古くから疲労回復や滋養強壮に高い効果があるとして漢方にも用いられてきましたが、マタタビの果実から抽出したエキスには、人の肌に対して透明感アップ・乾燥を防ぐ・エイジングケアといった効果があることがわかりました。
『MEOMEOハンドクリーム』は、このマタタビ果実エキスに加え、シアバター、オリーブオイル、コメ胚芽油などのボタニカル成分とヒアルロン酸、コラーゲンなど保湿成分をたっぷり配合。手を優しく守り、しっとりするのにべたつきません。さらに、猫の大好きなハーブ、レモングラスの精油を配合。ほのかな香りで心を癒してくれます。
猫好きのこだわりがたっぷり詰まった『MEOMEOハンドクリーム』。一度つければヒトも猫も幸せに。


【使用方法】
ハンドクリームを塗る前に、手をこすり合わせたり揉んだりしながら温めます。
適量を手の甲にのせ、手の甲と甲を合わせてクリームをのばします。
手の甲が潤ったら手のひらや指を使って、指の境目、指先、手のひらになじませてください。


【商品概要】
商品名   :MEOMEOハンドクリーム
香り    :レモングラス
希望小売価格:800円(税抜)
内容量   :50g
販売場所  :全国のバラエティショップ・化粧品専門店・生活雑貨店など
製造国   :日本
発売日   :2016年8月1日(月)より順次発売

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 その他ライフスタイル ぺット-猫
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「107790」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報