『ダイエット中のビアガーデンはビールよりハイボール、唐揚げよ...

『ダイエット中のビアガーデンはビールよりハイボール、唐揚げより焼鳥を選ぶべし!』 microdiet.netレポート

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『ダイエット中のビアガーデンはビールよりハイボール、唐揚げより焼鳥を選ぶべし!』を公開致しました。
http://microdiet.net/diet/000925.html

蒸し暑い中で飲む冷えたビールは、格別の美味しさ!
蒸し暑い中で飲む冷えたビールは、格別の美味しさ!

夏の風物詩となっているビアガーデン。
蒸し暑い中で飲む冷えたビールは、格別の美味しさ!
そこでやはり気になることと言えば、ダイエットのこと。ダイエット中のお酒はやはり控えるべきなのでしょうか?そして、ビアガーデンの料理は揚げ物が多いし、何を選べば良いのでしょうか?

■ダイエット中のお酒はNG?

お酒が好き人にとっては、完全に絶つことはなかなか至難の業。ムリしてやめてもストレスになってしまって、ダイエットどころか逆効果なんていうことにもなりかねません。
よって、完全にやめる必要はありません!
ストレスを溜めるよりはどう飲むかポイントを押さえて、ダイエット中だって楽しく飲んでしまいましょう。

例えば日本酒なら、100mlでタンパク質と炭水化物を合計4~5.5g程度含んでいますので、日本酒を飲んだ場合の摂取カロリーは100mlあたり16~22kcalということになります。

同じく100ml換算なら、ビールは14~22kcal、ワインは8~16kcal、ウイスキーや焼酎など蒸留酒は0kcalということになります。
蒸留酒にカロリーがないのは、ビールなど醸造酒との製造方法の違いによりタンパク質も糖質を含んでいないからです。

ですので、ダイエット中のお酒は蒸留酒なら安心ということになります。ビアガーデンでビールを飲まないのは少し寂しい気もしますが、蒸留酒であるウイスキーがペースとなっているハイボールのほうがダイエット向きです。どうしてもビールが飲みたい!という場合はビールは初めの1杯だけにし、その後はハイボールや焼酎など蒸留酒にするという飲み方でも良いです。

ちなみにカクテルやチューハイはジュースとほぼ同じと考えてください。
甘くて飲みやすいですが、非常に糖質が高いです


更に詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『ダイエット中のビアガーデンはビールよりハイボール、唐揚げより焼鳥を選ぶべし!』をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000925.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から27年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報