東海地域の人材紹介事業を拡充 2016年7月4日(月)に「静...

東海地域の人材紹介事業を拡充  2016年7月4日(月)に「静岡支店」を開設  国内7拠点体制に

人材紹介事業を展開する業界大手の株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント(代表取締役社長:松園 健、本社:東京都千代田区)は、この度、2016年7月4日(月)に静岡支店を開設し、同県を中心とする東海地域の人材紹介事業を拡充いたします。

昨今、同県では自動車関連企業による海外事業の強化や、中堅・中小企業の積極的な海外進出などを背景に、海外事業の経験を持つ人材の需要が増加傾向にあります。また、最近では自動車産業以外の地場の企業が更なる事業の拡大に向けた経営の多角化や、新規事業に参入する動きも活発になっていることから、当社の強みである「専門職・管理職・海外関連」人材の需要が大きく伸張しています。

当社ではこれまで、静岡県内の人材紹介事業は名古屋支店の静岡チームが対応してきましたが、静岡支店開設後は、急速に進む同県の企業のグローバル化や多角化経営に必要とされる人材ニーズの高まりに迅速に対応することが可能となります。また、名古屋支店の静岡チームが転職支援を行ってきた経緯では、静岡県在住の方々が同県企業への転職を希望されるケースが増大しているため、そうした方々の利便性を考慮しJR静岡駅前に支店を構え、地域密着型の人材紹介事業に注力いたします。

当社は今後、新たな活躍の場を求める同県の転職希望者の方々や、他県から同県のグローバル企業で活躍を望む方々の転職を支援することで県内の雇用の活性化を促し、企業の成長に寄与いたします。なお、同支店では、開設以降3年後に約2億円の売上を見込んでいます。


【概要】
拠点名 :ジェイ エイ シー リクルートメント 静岡支店
住所  :静岡県静岡市葵区御幸町11‐30 エクセルワード静岡ビル4F
電話番号:054-205-3841
責任者 :静岡支店 支店長 松野下 琴美


当社は1988年に設立以降、国内と海外で成長を目指す日系企業の支援を積極的に行っています。当社は人材紹介をはじめとする様々な支援を通じて日系企業の成長をサポートすることで、経済の活性化に貢献してまいります。


■株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
1988年設立。人材紹介専業では国内唯一の東証一部上場企業であり、企業と人材を一人のコンサルタントが同時に担当する「両面型」スタイルの人材紹介会社としては国内最大の規模です。国際ビジネス経験をもつ人材の紹介を強みとしており、外資系企業、日系企業の海外事業を中心とするグローバル領域の売上が全体の50%以上を占めています。海外における人材採用については、英国およびアジア8ヶ国のJAC Recruitment Groupのネットワークでサポートしています。

より詳しい情報は、以下ホームページをご参照ください。
[URL] http://corp.jac-recruitment.jp (コーポレートサイト)
   http://www.jac-recruitment.jp (転職サイト)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報