花と緑のカタログギフト「マイセレクト」が、6月28日にリニュ...

花と緑のカタログギフト「マイセレクト」が、 6月28日にリニューアル

旬の花を 専用WEBで簡単に交換可能 デザインの画一化を解消し、インテリアを意識した魅力ある商品に

 第一園芸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植草 慶一)は、1993年に発売を開始した花専門のカタログギフト「マイセレクト」を2016年6月28日(火)にリニューアルいたします。

リニューアルする「マイセレクト」冊子(表紙&中面イメージ)
リニューアルする「マイセレクト」冊子(表紙&中面イメージ)

 これまでカタログギフトは、掲載商品と同一のデザインで商品を提供する必要があるため、必然的に流通量の多い花材を使用した品揃えとなり、デザインが画一的に見えていました。この問題を解消するべく、花材の流通ルートを拡大。量に左右されることなく、お客様の声を活かしたデザイン最優先のラインナップが可能となりました。

 また、今回のリニュ―アルでは、専用WEB( http://www.daiichi-engei.co.jp/myselect ※閲覧には、商品交換のためのIDとパスワードが必要)を新設することで、カタログ掲載以外の商品に交換できるようになり、選択アイテム数が約2倍に拡大、シーズンごとに商品改廃を行い、利便性を高め、旬の花を鮮度よくお届けできるようになりました。

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▲リニューアルする「マイセレクト」冊子(表紙&中面イメージ)


 三井不動産グループである当社は、これまでモデルルームに花や植物をコーディネートする事業も行ってきており、インテリアに花や植物の存在がどうあるべきか知識や経験を備えていることを強みとしています。今回、“住まい”や“インテリア”に着目し、当社デザイナーや該当部門の社員がインテリアコーディネーターなどの専門家から指導を受け、“空間を色彩で飾ること”を意識したカタログデザインとしました。どのシーズンにおいても花や植物がインテリアに自然に調和するようなシーンや空間をページ全体で見せることで、花のあるみずみずしいライフスタイルを想起させ、注文者にとって選ぶ楽しみを提供します。また昨今の観葉植物ブームを受け、観葉商品や花器、ガーデニンググッズなどバリエーションを拡大し、40代以上だった主要客層を、今後は20代からと幅を広げました。

 また、今回初めて、お客様のご希望の花やデザインを注文できる“オーダーメイド”ブーケやアレンジメントも用意し(30,000円、50,000円のコースのみ)、オリジナルギフトの需要に応えました。

 「マイセレクト」は、スーツ内ポケットに入る持ち運びに便利なサイズで、祝い事や香典返しのほか、企業の記念行事やパーティといったビジネスシーンでの利用が多く好評。近年では一般消費者向けの販促品(ノベルティグッズ)としての利用や、季節の贈り物や冠婚葬祭などの個人需要も増えています。
 カタログギフトは、好きな商品を受け手各々のタイミングで注文できるため、贈られる側にとっても便利なギフトとして大変人気です。
 初年度受注件数目標をこれまでの3倍、3年度には10倍にします。

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▲リニューアルする「マイセレクト」商品イメージ
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▲交換画面(WEBサイトイメージ)
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▲カタログイメージ サイズ:縦16.5cm 横12cm


◆コース(全6コース、年間アイテム総数:280)
3,500円コース、5,000円コース、10,000円コース、20,000コース、30,000円コース、50,000円コース
※商品やアイテム数は時期によって変わる場合がある


◆用途
手土産品、イベント景品、コンペの景品、販促品(ノベルティグッズ)、福利厚生の記念品、記念日の贈り物、快気祝、新築祝、お中元・お歳暮、婚礼、出産祝、慶弔引出物、香典返しなど、さまざまな用途にご利用頂けます。


◆カタログのご注文(オンラインショップ)
下記第一園芸オンラインショップ及び法人向けWEBにて、6月28日(火)10:00より販売開始いたします。
・第一園芸オンラインショップURL  : http://www.daiichi-engei.co.jp/
・法人向けWEB daiichi-engei.biz URL: http://www.daiichi-engei.biz/


■第一園芸株式会社 概要
所在地: 東京都品川区勝島1丁目5番21号 東神ビル6号館
代表者: 代表取締役社長 植草 慶一
創業 : 1898年(設立1951年)
資本金: 4億8千万円
株主 : 三井不動産株式会社(100%)
URL  : http://www.daiichi-engei.jp/

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