買取りサービスの新常識「LINEで査定」 サービス告知開始7日間で 査定申込み利用者2,000人に急増中!

    -簡単・便利でリユースを身近にするKOMEHYOの新サービス-

    サービス
    2016年6月28日 12:30

     日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下「KOMEHYO」)は、ソーシャルネットワーキングサービス「LINE」を使い簡易査定を行う新サービスをスタートしました。

    LINEで査定 3ステップ

    ▼LINEで査定 3ステップ
    https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_1.jpg

    ▼自宅で簡単査定
    https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_2.jpg


    ■「LINEで査定」サービス概要
    1.KOMEHYO公式LINEアカウントにご登録のうえ、スマートフォン・携帯電話にて査定したいお品物を撮影していただきます。
    2.撮影した写真とともにモデル名・ご購入時期などのコメントを送信。
    3.30分程度で、KOMEHYOから査定金額の目安が送られてきます。

    【サービス詳細URL】 http://www.komehyo.jp/kaitori/line/


    ■「LINEで査定」実績
     査定申し込み件数は、継続的に増加しており7日間で2,000件を超え、大きな反響をいただいております。


    ■「LINEで査定」スタートの背景
     買取りに対するお客様の声として「面倒くさそう」「値段がつくかわからない」などがあげられます。(出所:2015年KOMEHYO調べ「ブランド意識調査」)
     このようなネガティブなイメージの払拭、リユースをもっと気軽に体験していただくため、現代の一般的なコミュニケーションツールであるLINEを利用して、本サービスを開始いたしました。


    ■今後の露出計画
     関東・中部では、すでに6月20日(月)にTVCMを開始しており、TVCMと連動して友だち登録、査定申込件数を伸ばしております。
     また「LINEで査定」のサービスによって複数の番組取材が決定しており、お客様・メディアの方ともに注目していただいております。
     今後は、WEBでの動画広告も配信してまいります。

    ▼LINEで査定TVCM
    https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_3.png

    【LINEで査定 TVCM】 https://www.youtube.com/watch?v=zx7ojMIXs0Q


    ■会社概要
    株式会社コメ兵
    代表者  : 代表取締役社長 石原 卓児
    本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
    設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
    資本金  : 1,803百万円
    URL    : http://www.komehyo.co.jp/

     KOMEHYOは「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
     KOMEHYOで取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて、一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
     これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社コメ兵

    株式会社コメ兵

    モバイルの新着

    NTTドコモビジネスとNTT Com Asia、香港にて「APN InterLink」サービスを提供開始
    NTTドコモビジネスとNTT Com Asia、香港にて「APN InterLink」サービスを提供開始

    NTTドコモビジネスとNTT Com Asia、香港にて「APN InterLink」サービスを提供開始

    NTTドコモビジネス株式会社 NTT Com Asia Limited

    2日前

    水牛車のDX化
「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約が
ジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!
    水牛車のDX化
「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約が
ジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!

    水牛車のDX化 「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約が ジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!

    ジョルダン株式会社、株式会社由布島、 株式会社琉球銀行

    4日前

    訪日客観光客の「困った」をリアルタイムで解決
グローバル・デイリーとジオテクノロジーズが協業、共同開発アプリ「Ask JAPAN」を10月22日より公開
    訪日客観光客の「困った」をリアルタイムで解決
グローバル・デイリーとジオテクノロジーズが協業、共同開発アプリ「Ask JAPAN」を10月22日より公開

    訪日客観光客の「困った」をリアルタイムで解決 グローバル・デイリーとジオテクノロジーズが協業、共同開発アプリ「Ask JAPAN」を10月22日より公開

    株式会社グローバル・デイリー、ジオテクノロジーズ株式会社

    4日前

    大規模災害発生時における速やかな被災地支援に向けて、
避難所支援における通信事業者間でのエリア分担などの連携体制を強化
    大規模災害発生時における速やかな被災地支援に向けて、
避難所支援における通信事業者間でのエリア分担などの連携体制を強化

    大規模災害発生時における速やかな被災地支援に向けて、 避難所支援における通信事業者間でのエリア分担などの連携体制を強化

    NTT株式会社 NTT東日本株式会社 NTT西日本株式会社 株式会社NTTドコモ NTTドコモビジネス株式会社 KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社 楽天モバイル株式会社

    4日前

    中日本航空とNTTドコモビジネス、日本で初めてセルラードローン「Skydio X10」を利用した空港滑走路夜間点検の実証実験を実施
    中日本航空とNTTドコモビジネス、日本で初めてセルラードローン「Skydio X10」を利用した空港滑走路夜間点検の実証実験を実施

    中日本航空とNTTドコモビジネス、日本で初めてセルラードローン「Skydio X10」を利用した空港滑走路夜間点検の実証実験を実施

    中日本航空株式会社 NTTドコモビジネス株式会社

    4日前

    産学連携イベント「機械学習 全国学生大会2025
AI競馬予想マスターズ co-organized
 by netkeiba・JRA-VAN」が盛況のうちに閉幕
全国から110名の学生が応募、未来のAI人材育成に貢献
    産学連携イベント「機械学習 全国学生大会2025
AI競馬予想マスターズ co-organized
 by netkeiba・JRA-VAN」が盛況のうちに閉幕
全国から110名の学生が応募、未来のAI人材育成に貢献

    産学連携イベント「機械学習 全国学生大会2025 AI競馬予想マスターズ co-organized by netkeiba・JRA-VAN」が盛況のうちに閉幕 全国から110名の学生が応募、未来のAI人材育成に貢献

    株式会社ネットドリーマーズ

    5日前