特許取得の凹凸断面で麺とソースが奏でるハーモニー モチモチ食...

特許取得の凹凸断面で麺とソースが奏でるハーモニー  モチモチ食感が味わえる「オリーブパスタ 生」発売!

自然環境に恵まれた瀬戸内海に浮かぶ島、香川県小豆島で伝統の手延素麺つくりや、特産のオリーブオイルを使った食べるオリーブオイルなどの惣菜を製造する株式会社共栄食糧(本社:香川県小豆島、代表取締役:北原 祥一)は、消費者から好評をいただいているオリーブパスタシリーズの新商品「オリーブパスタ 生」を2016年6月15日(水)に発売しました。

「オリーブパスタ 生」商品画像
「オリーブパスタ 生」商品画像

URL: http://syodoshima-umaimon.jp/


【「オリーブパスタ 生」開発の背景】
当社の主力商品である乾麺オリーブパスタは、400年続く伝統の手延べ製法をパスタつくりに活かし、他社には真似できないもっちもち食感で好評いただいております。しかし、「もっと消費者に驚いていただきたい。もっとこの食感を極めたい。」そんな一心でオリーブパスタを「生」パスタとして商品化できないかと改良に改良を重ねました。
そして、遂に完成した「オリーブパスタ 生」は、完全に乾燥させる前に、半生状態で仕上げることで、特有のモチモチ食感がさらにアップしております。生ゆえに、日持ち(賞味期限:120日)はしませんが、これまで口にしたことのないもちもち感をお約束します。


【新商品「オリーブパスタ 生」のおすすめポイント】
旨さの秘密はなんといっても特許を取得した凸凹型の断面にあります。この断面にパスタソースが絶妙に絡み、これ以上ないハーモニーを奏でます。ゆで時間もたった3分と利便性もございます。


【今後の展開】
共栄食糧では今後も、“本物の味をご家庭に届けたい”という想いを基に様々な商品開発を行い、日本全国に加工品を作り続けることによって日本の食の保護・改善を進めていく為、直営店での販売及びカタログ通販、インターネットでの販売( http://syodoshima-umaimon.jp/profile.html )による消費者への直接販売のみと限定いたします。


■商品詳細
商品名 :オリーブパスタ 生
価格  :400円(税込)
発売日 :2016年6月15日(水)
容量  :200g
賞味期限:120日


■会社概要
商号 : 株式会社共栄食糧
代表者: 代表取締役 北原 祥一
所在地: 〒761-4103 香川県小豆郡土庄町甲5570-2
URL  : http://syodoshima-umaimon.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。