社長がどうしても忘れられない、あの名店の「豚の黒酢煮」を、香...

社長がどうしても忘れられない、あの名店の「豚の黒酢煮」を、 香川県の「オリーブ夢豚」や地域の食材を使って再現。 ホロホロ食感と溢れだす肉汁!

マツコの知らない世界、ヒルナンデス、ZIP!、シューイチ、など数多くのメディアで紹介された「オリーブラーメン」や「食べるオリーブオイル」を製造販売する、株式会社共栄食糧(香川県小豆島、代表取締役:北原 祥一)は、「オリーブ夢豚の黒酢煮」の販売を開始いたします。


詳細URL: https://www.seto-s.com/shopdetail/000000000189/


オリーブ夢豚の黒酢煮 1


オリーブ夢豚の黒酢煮 2


■商品ストーリー

かつて代表の北原は、百貨店の物産展に出るため全国を飛び回る日々を送っていました。そんな中、横浜の百貨店で仕事を終えた後、食べ歩きが趣味だった北原は、中華街に立ち寄ります。そこでふらっと入ったお店で食べた「豚の黒酢煮」のあまりの美味さに衝撃を受けました。

小豆島に帰った後もあの味を忘れる事ができず、自分が家でも食べたいとの思いから「中華街名店の味」の再現を目指します。

社員から感想を聞きながら、食品添加物を使わず、地域の食材(瀬戸内産のいりこだしや、小豆島の醤油等)を使用し、試行錯誤を繰り返し出来上がったのが「オリーブ夢豚の黒酢煮」です。



■オリーブ夢豚とは

香川県のブランド豚で、肉質が良いとされている英国のバークシャー種をもとに開発した「讃岐夢豚」に、出荷前30日にわたってオリーブを加えた飼料を与えたもの。

通常の餌を与えたものと比べて、旨味・甘味成分が高まる事が確認されています。特に、糖類のなかでも最も甘味が強く、他成分との相乗効果で美味しさを高める効果がある「フルクトース」という成分が約1.5倍になっています。



■味

健康志向な方からの人気も高い黒酢。普通のお酢に比べて、長時間かけて熟成発酵された黒酢を使うことで、豚煮のコクやまろやかさがグっとアップ。

ホロホロとした食感と、口に入れた時のとろけるような味わい、噛んだ瞬間に広がる肉汁がたまりません。

豚の黒酢煮は数あれど、オリーブ夢豚を使った黒酢の商品化は自社が初!(2022年10月自社調べ)



■販売経路

最初はオンラインショップ(ECサイト https://www.seto-s.com/ )で展開し、徐々に卸売に繋げていきます。




■商品情報

商品名   : オリーブ夢豚の黒酢煮

URL     : https://www.seto-s.com/shopdetail/000000000189/

内容量   : 120g

発売日   : 2022年11月1日

希望小売価格: 972円(税込)

発売地域  : 全国



■過去のメディア掲載実績

TV:マツコの知らない世界、ZIP!、ヒルナンデス、シューイチ、所さんのお届けモノです 等

新聞・雑誌にも多く取り上げていただいております。



■株式会社共栄食糧について

共栄食糧は、出来る限り国産素材を使い、食品添加物を使わず、天然素材本来のおいしさを追求し、食べた人が笑顔になる、安心・安全な商品造りを目指しております。


会社名 : 株式会社共栄食糧

代表者 : 代表取締役 北原 祥一

所在地 : 香川県小豆郡土庄町甲5570-2

COサイト: https://syodoshima-umaimon.jp/

ECサイト: https://www.seto-s.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報