ハウスコム、コーポレートロゴをリニューアル!“玄関や窓から幸...

ハウスコム、コーポレートロゴをリニューアル! “玄関や窓から幸せが溢れ出す”「賃貸サービス業」へ

 不動産賃貸仲介大手のハウスコム株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:田村 穂、JASDAQコード番号:3275)は、2016年6月、コーポレートロゴを新たなデザインに変更いたします。

新ロゴデザイン
新ロゴデザイン

【デザイン刷新の経緯】
 当社は、中期経営計画において、仲介業務を中心とした従来の「賃貸仲介業」から、入居者様・家主様により幅広いサービスを提供する「賃貸サービス業」へ成長していくことを目指しております。
 今回、「賃貸仲介業」から「賃貸サービス業」への変化を表すシンボルとして、ロゴデザインを刷新することにいたしました。


【「玄関や窓から幸せが溢れ出す」がモチーフの新ロゴデザイン】
 新しいロゴデザインは、当社の経営理念「住まいを通して人を幸せにする。」を視覚化したものです。その地域に移り住んで新しい生活を始める方にとって、お部屋探しは地域に入る最初の一歩となります。そのお手伝いをする当社は「地域の玄関」としての役割を果たしていきたい、という想いをイメージ化しました。
 玄関や窓を表す長方形のモチーフから、幸せが溢れ出る様を形にしました。また、新生活の明るさを表現できるよう、爽やかで開放感を感じさせる水色を用いています。そして、この水色をこれからの当社のコーポレートカラーとし、今後のブランド展開にも活用していきます。


【ロゴデザイナープロフィール】
<佐々木 豊(ささき ゆたか)>
アートディレクター
 1952年、愛媛県生まれ。77年日本デザインセンター(NDC)に入社。トヨタ、ワコール、セイコー、アサヒビールなどを手がける。現在、ブランドデザイン研究所長。ブランディングを中心に、幅広い分野でデザインプロジェクトを指揮している。


【ハウスコム株式会社 会社概要】
会社名: ハウスコム株式会社(JASDAQ コード番号:3275)
代表者: 代表取締役社長 田村 穂
所在地: 〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5階
資本金: 4億2,463万円
URL  : http://www.housecom.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報