今年の夏休みは孫と“孫友”になろう!全国36ヵ所の休暇村の「...

今年の夏休みは孫と“孫友”になろう! 全国36ヵ所の休暇村の「孫旅プラン」で 世代を越えた感動体験を共有

全国の国立・国定公園などに37ヵ所あるリゾートホテル「休暇村」を経営する一般財団法人休暇村協会(所在地:東京都台東区、理事長:中島 都志明)は、孫とともだちのような関係「孫友」で絆を深めるきっかけとして、小学生以下の孫との2世代、3世代の旅を応援する「孫旅」プランを、全国の休暇村で展開します。

初めての孫旅も安心の休暇村
初めての孫旅も安心の休暇村

▼全国の休暇村の「孫旅プラン」
http://www.qkamura.or.jp/campaign/ty4/?c=4&cm=196


■~休暇村で過ごす「孫旅」のメリット~
・全国の休暇村共通「記念写真撮影サービス」
休暇村で撮影した旅の思い出写真を、後日ご自宅に郵送でお届けします。こちらは「孫旅プラン」の全休暇村共通サービスです。

・全国にある休暇村だから皆が集まりやすい
休暇村は北海道から鹿児島まで、全国37ヵ所(内1ヵ所はキャンプ場のみ)に展開しています。そのため、普段は離れて暮らす家族の集まる場所選びにも便利です。公共交通機関のないエリアでは、最寄り駅からの送迎も行っています。

・国立・国定公園の中だから世代を越えた感動体験が共有できる
国立・国定公園の中にある休暇村では、その立地を活かした「星空観察」や「収穫体験」など、世代を越えて感動体験が共有できる各種プログラムをご用意しています。

・お子様向けサービスも充実で安心!
お子様のいらっしゃるご家族の方に安心してご利用いただけるよう、必要な備品は無料でお貸出ししています。
<備品内容>
バスチェア・トイレ補助便座・おねしょシーツ・子供用枕・洗面踏み台・ハイ&ローチェアー
※数には限りがあります

・好みに合わせて選べる夕食コース
休暇村では夕食コースに、「バイキング」と「会席料理」をご用意しています。「バイキング」の休暇村は、人によって異なる食事の好みや量を自由に調整できる点が喜ばれ、「会席コース」の休暇村では、旬のお料理をお席でゆっくりお召し上がりいただけます。また、バイキングコースと会席コースの両方をご用意している休暇村もございます。
※夕食コースの種類は休暇村によって異なります


■~孫旅プラン(一例)~
<休暇村日光湯元>
「小学生・幼児は丸沼高原サマーリュージュチケットの特典付♪【思い出アルバムの特典付き】」

休暇村から車で約20分の「丸沼高原」で、大自然の中を滑走体験できる「サマーリュージュ」のチケットと、休暇村で撮影した思い出アルバムが付いて、基本料金よりも最大1,110円お得なプランです。

期間:2016年7月24日(日)~7月30日(土)
料金:1泊2食 大人14,220円~15,760円(税込・入湯税別/和洋室の場合)
       小学生7,200円/幼児(4~6歳)3,600円/幼児(0~3歳)0円
   ※客室タイプ、1部屋あたりの利用人数等によって料金は異なります。
   ※幼児の料金は、寝具・お食事不要の場合です。

<~休暇村日光湯元の孫旅の魅力~>
魅力1:壺湯や真湯付き大浴場でお孫さんの温泉デビューにおすすめ
1,200年の歴史ある名湯が楽しめる硫黄泉の温泉。2015年12月のリニューアルで露天風呂に新設された壺湯では、お孫さんと2人だけの温泉タイムも楽しめます。更に、温泉が苦手な方には「真湯」もあるので安心してご利用いただけます。

魅力2:ベッドも畳も両方使える!使い勝手の良い和洋室
2015年12月のリニューアルで誕生した和洋室は、ダブルベッドのツインと和室6畳の客室。ベッドは2台つけて使うことも出来れば、和室に布団を敷くことも出来、世代を越えて使いやすい客室になっています。

魅力3:みんなで食べられる「チョコレートフォンデュ」付きの夕食コース
休暇村日光湯元の夕食コースは「会席コース」でご用意します。大人の方には日替わりの「四季の膳」を、お子様にはハンバーグやスープ、デザートに加えて、チョコレートフォンデュをご用意。テーブルごとにセットするので、家族みんなでお楽しみいただけます。

魅力4:忘れられない夜を演出!充実のふれあいプログラム
休暇村から車で10分の戦場ヶ原は、写真愛好家も通う星空スポットの一つです。毎週火曜・木曜・土曜の夜8時には、スタッフが送迎&簡単なレクチャー付きで「満天の星空観察」を案内しています。(要予約)また、その他にも地元の音楽家によるコンサートや水晶の粒で音を奏でるクリスタルボウルコンサートを定期的に実施しています。

<休暇村日光湯元>
中禅寺湖から更に北へ15分上がった湯ノ湖の前に建つ休暇村日光湯元。2014年12月に洋室と2つのレストランをリニューアル、2015年12月には和洋室と、露天風呂に壺湯を新設。また、和室をリニューアルして新たに生まれ変わりました。夏はハイキング、秋は紅葉狩り、冬はスノーシューなど四季ならではのアクティビティも充実しています。

名称  : 休暇村日光湯元
所在地 : 〒321-1662 栃木県日光市湯元温泉
総支配人: 和田 慎一
URL   : http://www.qkamura.or.jp/nikko/


■休暇村
日本の景色を代表する国立公園・国定公園などにあるリゾートホテル。湖、山、海の雄大な自然が広がる場所に37ヵ所あり、くつろぎのお部屋や新鮮な地元食材を使った料理、のんびり浸かれる温泉を、お一人からお楽しみいただけます。また、豊かな自然環境の中で体験するアクティビティや、バスツアーも実施しています。

<概要>
名称 : 一般財団法人休暇村協会
代表 : 理事長 中島 都志明
所在地: 〒110-8601 東京都台東区東上野5-1-5 日新上野ビル5F
URL  : http://www.qkamura.or.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報