熊本県内の6店舗が出店し地域産品を販売小田急百貨店新宿店で、...

熊本県内の6店舗が出店し地域産品を販売 小田急百貨店新宿店で、「平成28年熊本地震」復興応援フェアを 5月16日~31日の期間に開催します

~地元事業者の再建を支援~

熊本県内の企業32社からなる「くまもとTASUKIプロジェクト」では、2016年5月16日(月)~31日(火)の期間、小田急百貨店新宿店本館1階特設会場(東京都新宿区)において、「平成28年熊本地震」の復興に向けた支援活動の一環として、熊本県内の6社が出店し、和洋菓子、麺類や調味料、くまモングッズなど約200種類の地域産品を販売する物産展「くまもとTASUKIプロジェクト 熊本復興応援フェア」を開催します。

販売商品の一例
販売商品の一例

このたびの震災により、熊本県では未だに多くの方が避難生活を余儀なくされています。経済活動においても、田畑の被害が大きく作物を出荷できない生産者が多数いるほか、県内の飲食店やメーカーにおいても本震から一か月経った今でも建物の倒壊、機材の破損により営業再開の見通しがつかない状況が続いています。仮に営業が再開できたとしても、県民の多くが被災し、観光客も減少したことで集客が難しい状況です。
こうした状況の中、飲食店やメーカー、生産者を元気づけるべく、「くまもとTASUKIプロジェクト」は、小田急百貨店協力のもと、県内全域から集めた商品で「熊本復興応援フェア」を開催することとなりました。協力する小田急百貨店は、商品の販売機会を創出することで熊本県の企業の復興を支援します。

今般のイベントの概要は以下のとおりです。

【開催概要】
名称:「くまもとTASUKIプロジェクト 熊本応援復興フェア」
後援:熊本県
日  時:2016年5月16日(月)~31日(火)10時~20時30分
場所:小田急百貨店新宿店本館1階特設会場
内容:【販売商品の一例】
・『吉平物産』岳間の米(ヒノヒカリ)
・『肥後そう川』手延べ九州野菜そうめん
・『清正製菓』熊本銘菓
・『菊池食品』阿蘇高菜
・『イケダ食品』阿蘇の赤牛カレー
・『ユニックス』くまモングッズ
所在地:東京都新宿区西新宿1ー1ー3
アクセス:JR、小田急線ほか新宿駅西口すぐ
電話:03ー3342ー1111(大代表)
URL:http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/

【くまもとTASUKIプロジェクトについて】
熊本県内の企業32社が集い、平成28年4月14日以降に発生した「熊本地震」で被害を受けた地元事業者の再建支援を行うためにはじまった取り組みです。
熊本県の食を中心とした商品をとりまとめ、物販・催事イベント等熊本の地域産品が活かせる機会づくりを通して、県内事業者への還元と雇用維持へ繋げることを目的としています。

【株式会社小田急百貨店会社概要】
名称:株式会社小田急百貨店
代表者:代表取締役社長 樋本 達夫
所在地:東京都新宿区西新宿1ー1ー3
電話:03ー3342ー1111(大代表)
設立:1961年6月1日
事業内容:百貨店業
URL:http://www.odakyu-dept.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報