人気の白い調理面フライパンがお得な限定セットで登場

「セラブリッド(R)フライパン」出荷枚数150万枚突破記念

京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、当社の展開する人気キッチン用品「セラブリッド(R)
フライパン」の累計出荷枚数が150万枚を突破したことを記念し、限定セットを本年4月30日(土)より全国の専門店、量販店などで順次、販売開始いたします。
本製品は、硬質のセラミックスを塗膜加工することで、熱伝導の良さと遠赤外線効果によりお料理が美味しく仕上がり、お手入れも簡単であると、2011年3月の発売以来、多くのお客様にご好評をいただいており、本年2月末で累計出荷枚数150万枚を突破しました。
このたびの記念限定セットでは、お客様の声にお応えして、“調理中もお皿に載せたときのイメージがしやすく、美味しそうに見える”と人気の高い白色の調理面を採用し、さらに鮮やかなピンク色に仕上げたガス火用セラブリッド(R) フライパンを商品化しました。セットは、調理にあわせてご使用いただけるよう3つのサイズ(内径20cm、26cm、28cm)をあわせて発売いたします。
■記念限定セットの概要
商品名:セラブリッド(R)フライパンセット〈ガス火用〉
品番:CFD-G3B-WPK
セット内容:フライパン内径20cm(約570g)
フライパン内径26cm(約850g)
フライパン内径28cm(約946g)
限定セット数:21,000セット
参考価格:オープン価格
発 売:2016年4月30日(土)より全国の専門店、量販店などで順次発売
※「セラブリッド」は京セラ株式会社の登録商標です。

フライパン画像1
フライパン画像1

■商品の特長
1.白い調理面とピンク色の外面でキッチンを明るく演出
これまでは調理面が黒色だったガス火用セラブリッド(R)フライパンに、調理中もお皿に載せ
たときのイメージがしやすく、美味しそうに見えると人気の高い白色の調理面を採用しまし
した。外面は鮮やかなピンク色に仕上げ、ポップな色使いがキッチンを明るく演出します。

2. 使いやすい3つのサイズバリエーション
用途に合わせて使い分けていただけるよう、内径20cm、26cm、28cmの3つのサイズ
バリエーションを、お得なセットで販売いたします。

3. 熱伝導の良さと遠赤外線効果でふっくら美味しく仕上がる
セラミックスの特性である熱伝導の良さと遠赤外線効果によって、すばやく食材に火が通るため、旨みを封じ込め、ふっくら美味しく仕上げることができます。また、中火以下で十分に食材に火を通すことができるため、省エネ調理が可能です。

4. 洗いやすくお手入れが簡単
フライパンの調理面と外面に硬質のセラミック加工を施しているため、汚れがおちやすく、がんこな焦げ付きもメラミンスポンジで簡単にこすり落とせます。

5. 優れた耐久性
京セラが長年培ってきたセラミック技術を活かし、アルミ素材に硬質のセラミック層を加工することで、傷がつきにくく、はがれにくいことが特長です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報