京セラの太陽電池新製品「RoofleX」や蓄電システムが企業...

京セラの太陽電池新製品「RoofleX」や蓄電システムが 企業紹介番組「ものづくりの挑人たち」で紹介

BSジャパンの企業紹介番組である「ものづくりの挑人たち」において、京セラのソーラーエネルギー事業の歴史や本年4月から発売の国内住宅用太陽光発電システムの新製品「RoofleX(ルーフレックス)」やマルチDCリンク蓄電システムなどが紹介されましたのでお知らせいたします。
なお、番組内容は以下のYouTubeの動画でご覧いただけます。

動画カット1
動画カット1

https://youtu.be/UVAMspRuefk

企業紹介番組「ものづくりの挑人たち」は、さまざまな分野で挑戦を続ける人や、優れた製品・
サービスに隠された思いを、ドキュメンタリータッチで描くものです。
今回は、国が普及を進めるネット・ゼロ・エネルギーハウスの中核として注目を集める太陽光発電にフォーカスし、京セラの太陽電池新製品「RoofleX」や、電気を効率よくためることができる蓄電システムについて、本年3月に開催された展示会「PV EXPO」の模様を通じて紹介するとともに、ソーラーエネルギー事業の歴史や今後さらなる普及への期待について、インタビューとともに紹介されました。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報