“ひとつのアプリ”で個人の予定管理や友達・恋人・家族などとの...

“ひとつのアプリ”で個人の予定管理や友達・恋人・家族などとの スケジュール共有が可能!カレンダーアプリ「TimeTree」リリース開始

株式会社JUBILEE WORKS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:深川 泰斗、以下 JUBILEE WORKS)は、2015年3月24日(火)から、個人の予定管理や友達、恋人とのスケジュール共有が可能なスマートフォン用カレンダーアプリ「TimeTree(タイムツリー)」(iOS / Android対応)の提供を開始いたしました。

イメージ1
イメージ1

TimeTree公式サイト
http://timetreeapp.com

TimeTree公式 Twitter
https://twitter.com/timetreeapp


■開発の背景
日頃の予定は、誰かとの約束であったり、やらなければいけない締め切りが決まっていたりして、自分一人では完結せずに誰かとの調整・共有が多くなっております。この度、そこに着目し、「いつもの相手と、趣味の仲間と、あなたの時間をつなげればもっと素敵な未来が選べるようになる」というコンセプトのもと、スマートフォン用カレンダーアプリ「TimeTree」を開発しました。


■TimeTreeとは
共有可能なカレンダーを複数持つことのできるカレンダーアプリです。いつも連絡をとりあう相手とひとつのカレンダーを持つことで、メッセンジャーなどで日程を聞いたり、確認を取り合ったりしなくても簡単に最新の予定を共有できます。自分の予定管理はもちろん、恋人や家族との予定共有、趣味の仲間とのイベント共有など、このアプリひとつで把握できます。


■TimeTreeの特徴
・“ちょうど良い”スマホカレンダー
シンプルすぎず難しすぎず、手帳ユーザーの目線で、使いやすいカレンダーアプリを目指しました。

・ひとつのアプリで個人用カレンダーと、共有カレンダーを使い分けできる
カレンダーは複数持つことができます。個人の予定管理はもちろんのこと、他にも恋人用、サークル用など、様々なグループに分けて使い分けが可能です。

・予定毎のコミュニケーションスペース
予定ごとにコミュニケーションスペースがあります。写真やメッセージの投稿ができるので、チャットで見失いがちな予定毎の相談や確認も簡単にできます。後でイベント毎のやりとりを見返すのも楽しくなります。


■TimeTreeの利用事例
・自分のスケジュールと彼氏とのスケジュール、まとめてひとつのアプリで管理。
・趣味のイベントを仲間と一緒に集めて書き留め、イベントの見逃しをなくす。
・遊びの予定など予定毎に相談して決める。


■アプリ概要
アプリ名    : TimeTree
主な機能    : OSのカレンダーからの予定データインポート、
         カレンダーの複数保持、カレンダーの共有、
         予定ごとのコミュニケーションスペース
         (メッセージ、写真の投稿)
対応OS     : iOS 7以降 / Android 4.0.3以降
価格      : 無料
ダウンロードURL: http://timetr.ee/dl


■JUBILEE WORKSのビジョン
「毎日に、新しい“なくてはならない”を創る」
皆さまが毎日の暮らしの中で今よりもっと楽しいこと、ポジティブなことにフォーカスできるようなサービスを私たちは作っていきます。
「このサービスがなかったころってどうしてたっけ?」そう思っていただけるような新しい価値を生み出すことに挑戦し続けます。


■会社概要
株式会社JUBILEE WORKS(英語名:JUBILEE WORKS, INC.)
代表者   : 代表取締役 深川 泰斗
所在地   : 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1 神宮外苑ビル6F
設立    : 2014年9月
主な事業内容: 1)インターネットサービス
        2)コンピュータプログラム、
         マルチメディアプログラム開発及び販売
        3)コンテンツ制作 及び開発
        4)電子商取引関連サービス及び流通
URL     : http://www.jubilee.works/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
アプリ その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。