ピスタチオとダイエットの関係アメリカピスタチオ協会がピスタチ...|

ピスタチオとダイエットの関係 アメリカピスタチオ協会がピスタチオについての新知識を公開

アメリカピスタチオ協会(略称:APG、本部:米国カルフォルニア州フレズノ)は、ピスタチオの摂取がもたらす健康効果に関する研究結果をまとめたインフォグラフィック*を公開しました。

アメリカ産ピスタチオについての新知識
アメリカ産ピスタチオについての新知識

近年の研究により、ピスタチオを摂取することは、体重の増加には影響せず、逆に脂質改善や健康効果を促すということが明らかになっています。健康的な20代女性を対象とした調査では、日々の食事にピスタチオを加えることで、胴回りや肥満度指数などに変化が現れました。
さらに、心臓の健康に対しても効果的なことがわかっており、ピスタチオには2型糖尿病患者の心臓病のリスクを減らす効果が期待できます。

公開されたインフォグラフィックでは、カシューナッツ、アーモンド、ピーカンナッツ、ブラジルナッツ、マカデミアナッツ、クルミ、ヘーデルナッツなどと比べた場合、ピスタチオは、低カロリーであること、食物繊維やたんぱく質が豊富であることを説明しています。

また、本インフォグラフィクの監修を務めた、ナッツと健康に関する研究を行う慶応義塾大学医学部教授 井上浩義先生は、ピスタチオについて下記のように述べています。

「ピスタチオは、(アーモンドと同様に)天然食材の中で、際立って多くの食物繊維を含んでいます。この大量の食物繊維と豊富に含まれる脂質が腸の働きを促し、便通を改善します。また、新たな研究では、ピスタチオの成分が糖質の腸からの吸収を阻害する可能性も示され、ピスタチオによる健康的な体重減少の理由が徐々に解き明かされています。更には、ピスタチオの不飽和脂肪酸は血管や心臓を強く、しなやかにしてくれます。ピスタチオをそのまま食べるのも良いですが、タンパク質の豊富な乳製品やビタミンCなどが豊富な果物と一緒に食べるとよりバランスの良い栄養となります。」

本インフォグラフィックは、アメリカピスタチオ協会ホームページにて公開されています。
http://americanpistachios.jp
*インフォグラフィックは、情報やデータをイラスト、グラフを用い視覚的に分りやすく表現するものです。

メールでの送信をご希望の場合は、下記問合せ先にご連絡下さい。

アメリカピスタチオ協会について
アメリカピスタチオ協会(APG)は、米国カリフォルニア州、アリゾナ州およびニューメキシコ州のピスタチオ栽培農家、加工業者およびパートナーを代表する任意の業界団体です。これら3つの州で米国産商業用ピスタチオの100%を占めています。APGは栄養価の高いアメリカ産ピスタチオの認知を高めるという目的のもと活動しています。詳細についてはAmericanPistachios.orgをご覧ください。

<本件に関する問い合わせ>
アメリカピスタチオ協会広報担当
ウェーバー・シャンドウィック・ワールドワイド株式会社
北方・大坂
03-5427-7360、7372

カテゴリ
調査・報告
ジャンル
フード・飲食 | 健康・ヘルスケア | 美容
報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「48028」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ
お客さまの声
問い合わせが大幅に増加!地方まで網羅できるメディアリストの豊富さと手厚いフォローがポイント
株式会社東急ハンズ 山田 一之様