農林水産大臣賞2連覇中の日本茶専門店からの贈り物!「プレミア...

農林水産大臣賞2連覇中の日本茶専門店からの贈り物! 「プレミアム母の日ギフト」4月下旬新発売  ~ 八十八夜の新茶の季節に感謝の想いを届けよう ~

日本茶専門店の新緑園(代表取締役:黒木 信吾)は、日頃なかなかうまく伝えられない感謝の気持ちを旬の味の「新茶」に込め、「プレミアム母の日ギフト」として4月下旬に発売いたします。
新茶はこの時期にしか味わえないプレミアムな旬の味わいです。一杯の新茶に感謝の気持ちを込めて、お気に入りの和菓子などと一緒に、母の日の「おもてなし」をしていただけます。 

プレミアム母の日ギフト
プレミアム母の日ギフト

■「プレミアム母の日ギフト」の特徴
<新茶80g>
新緑園一番人気の特撰煎茶の新茶になります。茶匠黒木の厳選ブレンドと焙煎。急須でも冷茶でも、色、味、香りの三拍子揃った品質。ワンランク上の煎茶です。

<便利なフィルターインボトル>
女性目線の簡単で便利なスタイリッシュなフィルターインボトルに茶葉を10g程度入れ、「水」「氷」を入れ抽出します。1時間程度冷蔵庫で冷やし、お好みのお茶の濃さで美味しい冷茶をお楽しみいただけます。
フィルターがあるためそのまま注ぐことができ、フタ部分はシリコンゴムになっているので取り扱いや洗い方も簡単です。

<妊婦さんにもおすすめの冷茶>
お茶にはリラックス効果や抗酸化作用など多くの有効成分が含まれます。2015年にメディアで「冷茶の健康機能」が紹介され、水出し緑茶がブームになりつつあります。
また、水出しの場合はカフェインがほとんど出てこないので、妊婦さんや小さなお子さん、授乳中の方でも安心して飲用していただけます。

<アーティフィシャルフラワー>
生花をリアルに再現し、美しさを表現して作られた花です。生花では出せない高い芸術性と耐久性で、世界的に注目されています。


■商品概要
商品名 :プレミアム母の日ギフト
内容  :新茶80g(桜色茶缶付き)
     フィルターインボトル(赤限定)
     アーティフィシャルフラワー(生花再現)
価格  :5,400円(税込)送料別途
発売  :4月下旬から随時発送(予約可)
購入方法:新緑園オンラインショップ( http://www.shinryokuen.net )
    :新緑園店舗内 宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2


■新緑園の新茶について
長い冬の間、茶の木は休眠しますが、樹体は春に向けての養分をしっかり蓄えます。3月中旬から気温、地温の上昇と共に少しずつ茶樹が目覚めると、新芽が膨らみはじめ生育活動が活発になります。4月中旬になると、茶面には生命力溢れた勢いのある新芽が出揃い、日を追うごとに力強く芽が伸びる成長期に入ります。特別な若葉の味とみずみずしい新鮮な香りは、この時期だけのものです。

「夏も近づく八十八夜~」というお茶摘みの歌にある八十八夜とは、立春(2月4日)から数えて八十八日目にあたる日(2016年は5月1日)ですが、古くから八十八夜の日に新茶を飲むと1年間健康で無事に過ごすことができるという言い伝えがあります。
今が旬の新茶は、母の日の贈り物や、いつもお世話になる方へ季節のおたよりとしても最適です。正気がみなぎる「ハツモノ」には新たな生命力やエネルギーを吸収し気力も養う意味があります。四季のある日本でしか味わえない「日本人に生まれて良かった」と感じられる旬の味わいをお届けします。新茶に含まれる特別な風味が味わえるのは収穫から1ヶ月程度となります。

<「全国茶品評会」農林水産大臣賞 2連覇受賞>
新緑園の新茶は2014年、2015年に開催された「全国茶品評会」において農林水産大臣賞を2年連続で受賞いたしました。3連覇に向けて邁進してまいります。
https://www.atpress.ne.jp/news/72393


■新茶期(4月、5月)企画
<4月15日(金) 走り新茶発売開始>
より早く新茶の味と香りを味わいたい方のために、厳選した早生品種を販売中。

<4月23日(土) 「全国茶品評会」出品茶の手摘み実施>
今年も100名以上の方々と共に「心をひとつに一芯二葉」を掲げ、出品茶の手摘みを行います。日本茶の魅力発信を目的に今年も挑戦。(小雨決行)

<5月 1日(日) 新茶deピクニック(店舗敷地、茶園イベント)>
毎年恒例。八十八夜に新緑園の茶畑にお茶摘みピクニック。店舗敷地内にも素敵な30店舗程が集合し青空マルシェ。その他、企画多数の一日です。


■会社概要
商号  : 株式会社新緑園(カブシキガイシャシンリョクエン)
代表者 : 代表取締役 黒木 信吾(クロキ シンゴ)
所在地 : 〒889-1406 宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2
事業内容: 日本茶販売・生産・製造(飲料)
      直売店舗、県内卸、関西、関東圏への卸販売
社員数 : 12名
URL   : http://www.shinryokuen.net/


【一般の方からのお問い合わせ先】
株式会社新緑園
Mail: info@shinryokuen.net

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報