世界最大の住宅デザイン・設計プラットフォームの米Houzz(...

世界最大の住宅デザイン・設計プラットフォームの米Houzz(ハウズ)、新生活は部屋をスッキリと!片付け・収納のプロが自宅訪問し、整理整頓を支援するキャンペーンをハウスキーピング協会と共催

~アドバイザーのすはらひろこ氏が訪問、片付けの実践とアドバイス~

世界最大の住宅デザイン・設計プラットフォームを運営するHouzz Inc. (本社:米国カリフォルニア州パロアルト、CEO:アディ・タタルコ、以下Houzz)の日本法人であるHouzz Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:加藤愛子)は、ハウスキーピング協会と「片付け・収納のプロがあなたのお家に!Houzzでつくる新生活」キャンペーンを開催します。本キャンペーンでは、応募者の中から当選者2名様のご自宅に、ハウスキーピング協会認定・整理収納アドバイザーの すはらひろこ 氏が訪問し、ご希望の場所のお片付けを実践しながら、片付けや収納のアドバイスをします。

Houzzは、世界中で60カテゴリ以上の業種のプロを集めた家づくりのプラットフォームです。「住む人」と「住まいのプロ」をつなぐ自社のプラットフォームを通じて、日本の住まいづくりのコツや専門知識を世界中に紹介することを推進しています。この度、日本の収納・片付け術が海外でも人気が高まりつつあることを受けて、本キャンペーンを実施することに至りました。

Houzz Japan株式会社 代表取締役 加藤愛子は次のように述べています。
「世界でも日本の片付け術が人気を集めている中、本キャンペーンをハウスキーピング協会様とご一緒できることを大変嬉しく思います。新居で新生活を始めたり、自宅の模様替えをしたり、春は住まいが変化する季節です。新しい家具や小物を揃えて、気分を一新することも勿論、部屋を片付けるだけでも住まいづくりの一種のかたちだと考えます。大きなリフォームやリノベーションは難しいけれども、生活や住まいを変えたい人には、まずは『片付け』から試していただいて、新しい年を迎えていただきたいと思います」

ハウスキーピング協会 副理事長 澤一良氏は次のように述べています。
「この度はこのような魅力的なキャンペーンを企画いただきありがとうございます。私がHouzzを拝見した時の印象は理想的な生活空間の表現です。より優れた生活環境の実現を目指されるHouzzの姿勢には大変共感いたしました。  
ハウスキーピング協会では生活環境を整理収納というスキルで改善する方法、またその理想的な状態を維持・継続する方法を提供しています。真の豊かさが感じられる生活環境の実現を目指していただきたいと思います」

Houzzで団体登録をしているハウスキーピング協会は、71,216名(2016年3月末現在)の整理収納アドバイザーを抱える組織です。登録されているアドバイザーの情報は、Houzzサイト内で閲覧することができます。アドバイザーの情報だけでなく、特集記事でも世界中の片付けのコツが紹介されています。


《応募期間》
2016年4月4日(月) 〜 4月30日(土)

《応募対象》
東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県にお住まいのハウザー (Houzzユーザー) の皆様

《賞品》
ハウスキーピング協会認定・整理収納アドバイザーのすはらひろこ氏が当選者の自宅を訪問し、希望箇所の片付けを実践アドバイスします。
※作業:3時間以内
※当日の片付けや収納に必要なグッズも含まれます(上限1万円まで)

《応募方法》
アイデアブックに写真を集めて、ディスカッションに投稿してください。
1. アイデアブックに「理想の住まい」を集めよう!
「理想の住まい」をテーマにしたアイデアブックを募集します。Houzzサイト上にある写真の中から、お気に入りの空間写真を見つけて、5枚以上アイデアブックに保存してください。アイデアブックのタイトルやコメントは自由につけることが可能です。
2. 片付けたい部屋の写真を投稿!
お片付けをお願いしたい箇所の写真を撮って、その写真をアイデアブックにアップロードします。お片付けを希望する場所と悩みもコメントしてください。詳細については、こちらをご覧ください。
3. アイデアブックをディスカッションに投稿しよう!
1で作ったアイデアブックのURL(例 http://www.houzz.jp/ideabooks/◯◯◯ )を、このディスカッションのコメント欄に投稿してください。

【当選者・審査方法】
期間中にキャンペーンに参加頂いた方の中から審査の上当選者を決定いたします。

《当選者発表》
2016年5月13日(金)
・お宅訪問の日程は、別途ご連絡の上調整させていただきます。
・訪問当日は、Houzzライターとカメラマンが同行し、後日Houzzの特集記事にて紹介をいたします。匿名可、撮影場所は、原則片付けの対象箇所周辺のみとし、詳細は別途ご相談とさせていただきます。

【URL】 http://www.houzz.jp/discussions/3793048

《ハウスキーピング協会認定・整理収納アドバイザー》
すはら ひろこ
365日おうちのもやもや整理に取り組む 片付け・収納のエキスパート
整理収納アドバイザー2級・1級認定講師、インテリアコーディネーター、1級建築士。建築・インテリアデザインの経験に基づいた片付け術に定評がある。住宅の商品開発や収納用品の企画監修をはじめ、雑誌やテレビ、ラジオなどメディア出演多数。著書・監修書も多 く、人気講師として各地でセミナーを開催。共働き主婦の目線から追求した収納法は、誰もが実践しやすくヤル気が続くと好評。


■Houzzについて
Houzzは住宅の設計やデザインに関する米国生まれのプラットフォームです。住環境を改善するために必要なあらゆる情報を提供しています。2009年にサービスを開始し、業界を牽引する存在に成長しました。住宅関連の専門家の方々にとっては、作品を掲載したり、顧客と協働したり、新たなクライアントとつながるためのツールとしてご利用いただけます。Houzzのコミュニティは世界中の数千万の住宅所有者やホームデザインの愛好者、住宅の改装の専門家とつながっています。Houzzはウェブサイトでもモバイル・アプリでもご利用いただけます。モバイル・アプリは2014年に世界各地でベストアプリに選ばれています。カリフォルニア州パロアルトに本拠地を置くHouzzは、ロンドン、ベルリン、シドニー、モスクワ、東京に海外オフィスがあります。詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
http://houzz.jp

■ハウスキーピング協会について
ハウスキーピング協会は、多種多様な家事能力の養成を行うために2003年に設立されました。当初は、掃除や整理収納といった技術の育成、及び、家事代行業のように技術が他分野で活かされる領域を開発し、家事労働の経済的価値と主婦の仕事の評価を高めることを目指してきました。現在はそれらに加え、企業・団体等にも活躍の場を拡大。社会のさまざまな環境の価値向上に貢献しています。
http://housekeeping.or.jp/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報