お寿司屋さんプロデュースのアイドル「アイドル教室」名古屋随一...

お寿司屋さんプロデュースのアイドル「アイドル教室」 名古屋随一の設備へ  活動拠点の専用ステージをリニューアル

名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」がプロデュースするアイドルチーム「アイドル教室」は、活動拠点である寿司店内の常設ステージをリニューアルしました。 

新ステージは最新設備を整える
新ステージは最新設備を整える

アイドル教室 詳細: http://idolclass.com


■ステージリニューアルの概要
「アイドル教室」のステージは、寿司店の一角に設けられた仮設ステージからはじまり、手作りで拡張を進めてきました。今回、新たにリニューアルされたステージでは、音響照明、舞台装置など最新の設備を完備。名古屋随一の設備を整える「アイドル教室」専用のステージとなります。週末に寿司店に来店すると、ドリンクを飲みながら、このステージでパフォーマンスをするアイドルのライブを楽しむことができます。

お寿司屋プロデュースのアイドルとして、寿司店の小さな定期公演からはじまった「アイドル教室」ですが、今では、東京や大阪で出張公演を行ったり、Zepp 名古屋(キャパ 1,600人)、名古屋ダイアモンドホール(キャパ 1,000人)と、大箱での公演を成功させるなど活動の幅を広げています。

寿司店の大将であり、アイドル教室のプロデューサーである梅村は、「活動の幅が広がって、ステージがよくなっても大切なのは人間。初心を忘れず、みんなで力を合わせてがんばっていきたい」と語っています。

2016年5月14日には、新曲「アイキョーランド」のキャンペーンもスタート。「アイドル教室」は新たなスタートに向けて、大きな一歩を踏み出します。


■「アイドル教室」とは
名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目オーナーが、稼業を継ぎつつ、好きな音楽活動を続けるため、自店を拠点としたアイドルチームを結成。自らが、音楽活動を行っていた時、活動を続けるためのお金を工面することに苦労した経験をもとに、運営費をイベント売上でまかなう、レッスン料金が無料の音楽教室があればという想いで立ち上げたのがスタートです。

チーム名も「アイドル教室」であり、当初はライブよりもレッスンが中心の活動でしたが、現在はメンバーが成長したことにより、レッスンよりも、ライブ活動がメインの「アイドルチーム」としての色が強くなっています。

メンバーは現在、16人。選抜メンバーで結成される「アイドル教室」の他、公式妹ユニット「あいきょーたーぼ」「あいきょーJr」の3チームで公演を行っています。
普段は活動拠点のお寿司屋さんでアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演。結成7年を向かえ、地道に練習を重ね続けているパフォーマンスのクオリティは全国的にも高い評価を得ています。

アイドル教室 詳細: http://idolclass.com/


■作詞作曲を手がけチームをプロデュースするのは、寿司屋の大将
アイドル教室のほとんどの楽曲は、プロデューサーである寿司屋の大将が手掛けています。寿司屋の家系に生まれながらも、もともとはミュージシャン志向だったということもあり、寿司屋の大将が作っているとは思えないほどポップでキャッチーです。


■公演情報
「アイドル教室」は各地でライブを行っています。また毎週日曜日は、名古屋にある活動拠点の寿司店で定期公演を行っています。

【活動予定表】
http://idolclass.com/yotei.html


■近日の大きなイベント『アイドル教室 スーパー無料ライブ』
2016年5月14日から、色とりどりの夢をテーマにお届けする新曲のキャンペーン「アイキョーランド」がスタートします。これを記念して、2016年5月14日15時~、近鉄パッセ屋上にて記念イベントを行うことが決定いたしました。

このイベントには、「アイドル教室」「あいきょーたーぼ」「あいきょーJr」の3チームが出演。さらに「アイドル教室」の新メンバーとなる「3代目寿司ドルJr」お披露目など、盛りだくさんの内容となっています。
心に残ること間違いなしのスペシャルイベント。ライブは観覧無料です。

<イベント詳細>
内容 :ミニライブ&特典会 ※ライブは観覧無料
開催日:2016年5月14日(土)
時間 :14:00開場 15:00開演
料金 :無料
場所 :近鉄パッセ屋上
所在地:名古屋市中村区名駅1-2-2


■プロデュースに係わる寿司店概要
店舗名      : 寿司処五一
代表者(専務取締役): 梅村 紀之
所在地      : 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
音楽 芸能 その他エンタメ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報