名古屋の寿司屋プロデュースのアイドル「アイドル教室」がメンバ...

名古屋の寿司屋プロデュースのアイドル「アイドル教室」がメンバー募集!

老舗寿司店がプロデュースするアイドルチームとして、話題を集める「アイドル教室」が、新メンバーを募集中です。

合格メンバーは栄の大型ビジョンでのCM出演を約束
合格メンバーは栄の大型ビジョンでのCM出演を約束

今回のオーディション合格メンバーは、栄の大型ビジョンでのCM出演が約束されます。
数々のテレビ出演や、サマソニ出演、東京ドームシティーホールで行われたテレビ朝日主催の愛踊祭(あいどるまつり)決勝大会進出など、話題を集め、結成6年目となるアイドル教室が、さらなる活動の拡大のため、共に頑張っていける仲間を募集しています。


■オーディションの詳細
http://idolclass.com/audition


■オーディション合格後の活動について
はじめはアイドルの候補生として、無料でダンスやボーカルのレッスンを受けることができます。
挨拶や礼儀指導からはじまり、ダンスやボーカルの基礎を、時には厳しく時には優しく、先生や先輩が丁寧に指導いたします。

そして、2~3ヶ月程度の養成期間が終わり、最低限の実力がつくと、いよいよアイドル活動がスタートします。
公演に参加して、パフォーマンスしたり、撮影やレッスンなど、アイドルとして充実した日々がはじまります。
また、実践をとおして、社会人としてのマナーや、アイドルとしてのパフォーマンス力も自然に磨かれ、活動を通して社会人として成長することができます。

<2015年度新メンバー(8期生)活動実績>
2015年2月レッスン開始
2015年4月CM出演(名古屋「栄」中日ビル前の大型ビジョン)
2015年5月デビューイベント(近鉄パッセ屋上)
2015年7月TV出演(テレビ朝日 musicるTV)・雑誌出演
2015年8月ダイアモンドホール公演出演

※今回募集する9期生メンバーにも8期生メンバーと同等以上の活躍の場所を用意しています。
オーディションに合格すると約半年で先輩メンバーと一緒に大きなステージに立つことができます。


■プロデューサーは寿司屋の大将
アイドル教室のプロデューサーは、名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」の3代目大将。
プロデュース業に加え、楽曲のほとんどの作詞作曲やメンバーのボーカル指導も行っています。また、
「アイドル教室は、仲間と共に、成長を共有できる場所です。
今は、自分に自信がない方でも、アイドルとして、大人として、成長できる環境がここにはあります。もし夢を持っているのであれば、ぜひ、勇気をもって、はじめの一歩をこのオーディションで踏み出してください」
と語っています。


■アイドル教室とは
名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目オーナーが、稼業を継ぎつつ、好きな音楽活動を続けるため、自店を拠点としたアイドルチームを結成。結成当初はライブよりもレッスンが活動の中心だったため、チーム名を「アイドル教室」としました。メンバーは現在、候補生メンバーを含めて19人。普段はお寿司屋さんでアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演。
「ただのネタでは終わらない」をモットーに、作品作りやパフォーマンスにも力をいれています。
「お寿司が握れないとステージに立てない」など、寿司ドルならではのルールもあり、メンバーはお寿司屋さんでの活動とアイドル活動を両立しながら、人気アイドルを目指しています。

アイドル教室 詳細       : http://idolclass.com
【アイドル教室】MakingLove動画: https://youtu.be/x6X0KUc95Zk


■最新リリース楽曲概要
タイトル      : ダイアモンド
発売日       : 2015年10月18日(日)
ミュージックビデオ : https://youtu.be/BAD6JBLWPzs


■プロデュースに係わる寿司店概要
店舗名      : 寿司処五一
代表者(専務取締役): 梅村 紀之
所在地      : 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5
URL        : http://www.goichi.com

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
音楽 芸能 その他エンタメ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報