日本初!製造業・技術系中小企業の業績拡大に特化した会員制サー...

日本初!製造業・技術系中小企業の業績拡大に特化した会員制サービス~2008年11月18日より会員企業の受付を開始~

 IDマーケティングサービス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:伊藤 昌美)は、製造業及びソフトウェア開発などを営むモノづくり系の中小企業を対象に、日本初の業績拡大に特化した会員制サービス『SMEP』を開始する運びとなりました。2008年11月18日(火)より、会員企業の受付を開始いたします。

<SMEPの概要>
 『SMEP』は、製造業及びソフトウェア開発などを営むモノづくり系の中小企業に対して、業績拡大に直結する有効的な営業及びマーケティングに関する支援サービスを入会金だけで提供する会員制サービスです。
 1.雑誌や新聞などのメディアへの掲載、2.ビジネスマッチングと営業代行、3.広告メールの配信、4.営業コンサルティング、5.市場リサーチの5つを中核の支援サービスとし、これらのサービスを行うコンサルティング会社やリサーチ会社といった協賛企業と中小企業のパイプ役となり、会員企業は入会金だけで支援サービスを全て活用することができます。中小企業支援分野において価格破壊を起こすサービスとなります。

<サービス開始の背景>
 多くの中小企業は大手企業に負けない技術力やアイディアを有しております。しかし、認知度・販売網・販売力・資金力の違いから、大手企業に甘んじ「良いモノだけど、なかなか販売できない」という悩みは尽きることがありません。
 そのような現実を解決するため、多くの企業や各種団体が支援策を提供しておりますが、金額面や効果の不透明さから、広く中小企業に行き渡っていないのが事実です。
 当初は中小企業の業績拡大研究会『SMEP』として活動しており、147社のモノづくり系中小企業の販路拡大や新規顧客の獲得を実現して参りました。そこで、新たな支援サービスを追加し、さらに多くの中小企業に活用して頂く目的から、この度、会員制サービス『SMEP』として新たに活動していく運びとなりました。

<支援サービスの内容>
 製造業及びソフトウェア開発などを営むモノづくり系の中小企業が、業績を拡大していくために必要な全てのサービスを入会金だけで活用して頂くことができます。

1.メディアへの掲載
 プロダクトを客観的にメディアへ掲載しPR活動を行うことで、認知度及び信頼性の向上を実現します。

2.ビジネスマッチングと営業代行
 会員企業同士のビジネスマッチング、さらには完全成功報酬型の営業代行により、販売を支援します。

3.広告メールの配信
 会員企業がターゲットとするユーザーに対して、広告メールを配信することにより、販売を支援します。

4.営業コンサルティング
 市場浸透力を高めるためのスキームや顧客化率を高めるための営業手法を確立するコンサルティング。

5.市場リサーチ
 市場のニーズを的確に捉えたモノづくりを実現するため、市場リサーチによりマーケティングを支援します。

 『モノづくり』は、日本が世界に誇れる数少ない産業です。その基盤となっているのが、中小企業です。資金力とマンパワーの面で、中小企業はモノづくり(技術力や品質、生産性の向上並びに生産自体)と販売力の強化を両立することが非常に困難です。
 そのため、『SMEP』が「技術に特化していきたい」という強い思いをもつ中小企業の販売・マーケティング部となることで、会員企業はモノづくりに専念することができます。当社は当事業を通じて、我が国の『モノづくり』を下支えしていきます。

■入会について
入会金 :300,000円(税込)
有効期間:3年間

◆入会金だけで全ての支援サービスを活用することができます。
◆入会は、製造業及びソフトウェア製品の開発などを営むモノづくり系の中小企業に限ります。
◆入会は、電話又はEメールのみで受け付けております。

■会社概要
会社名 : IDマーケティングサービス株式会社
代表者 : 代表取締役 伊藤 昌美
設立  : 2008年7月4日
業務内容: 『SMEP』の運営、各種市場リサーチ
所在地 : 東京都品川区東大井3-27-1
TEL   : 03-5767-9883
FAX   : 03-5767-9884
URL   : http://www.idms.co.jp

当プレスリリース資料(無料)はご自由にご利用頂くことができます。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。