ローフードの専門教育機関であるJLBAが『キッチンヒーラー公...

ローフードの専門教育機関であるJLBAが 『キッチンヒーラー公式マニュアル』を創刊 4月3日、東京都港区にて記念講演会を開催

2008年より「ローフード」教育を全国で行ってきた日本リビングビューティー協会(所在地:東京都港区、略称:JLBA)は、『キッチンヒーラー公式マニュアル』の創刊を記念し、2016年4月3日(日)に記念講演会を開催いたします。

キッチンヒーラー公式マニュアル
キッチンヒーラー公式マニュアル

■食事から人々の健康をサポートする“キッチンヒーラー”
キッチンヒーラーとは、キッチンから人々の健康をサポートする人です。
古い時代のお母さんたちは、家族の体調に合わせて食材を選び、手当をしたり、自然と共に生きてきました。しかし、今は時代が変化して物や情報が豊富になり、薬も食事も買えば済む時代、自然の知恵を使わなくても生きられる時代となりました。
そして、様々な行き過ぎた人間の欲望によって、地球は悲鳴をあげています。
地球温暖化、CO2の問題、異常気象、飢餓の問題など、そして私たちの身近なところでは少子高齢化、生活習慣病の増加、医療費の増大など問題が山積みです。
この地球に誕生した私たち人間は、どうすれば地球がうまくいくかのセンサーを持っているはずです。キッチンヒーラーは、私たち人間に本来ある、そのセンサーを呼び起こすものです。
心身に良いものを食べること、自然と共に生きるライフスタイルは、私たちが持つ、その本質のセンサーをより研ぎ澄ましてくれるものです。キッチンヒーラーはその知識を学び、人々が毎日の生活を通して健康でよりよく生きてゆくことをサポートする人です。
『キッチンヒーラー公式マニュアル』の内容をもとに学んで課題を提出することで、どなたでもキッチンヒーラーの資格が取得できます。


■『キッチンヒーラー公式マニュアル』目次(全160ページ)
1. 私たちに身近な社会の問題とその原因
2. 毎日食べる食品の心身への影響
3. 体に良い食事のとり方
4. 生で食べる効果を知ろう
5. 地球にやさしい生き方
6. 自宅で簡単にできるレシピ集…約30レシピ


■『キッチンヒーラー公式マニュアル』創刊記念講演会
この度、本書の出版記念として、分子生物学的視点から植物をベースとした食について研究してこられた、東京海洋大学 特任助教 松田 寛子先生をお招きして、植物の機能性について講演していただきます。

日時 :2016年4月3日(日) 10:00~12:00
    12:00~は健康食関連ブースも10店ほど出店されます。
会場 :機械振興会館 B3-6(東京都港区芝公園3-5-8)
参加費:一般¥3,500
お申込:ホームページより( http://www.rawfood-kentei.com/ )

※当日会場にて『キッチンヒーラー公式マニュアル』を販売いたします。
(¥3,240/税込)


【協会概要】
日本リビングビューティー協会は、「ローフード」の普及を意図して2008年に設立されました。8年間で、全国(海外も含む)850校の認定校を輩出しています。

名称 : 日本リビングビューティー協会
所在地: 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-8-8 第3文成ビル1F
URL  : http://www.rawfood-kentei.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。