団塊世代向けの写真デジタル化代行サービス「あのころフォト」を...|

団塊世代向けの写真デジタル化代行サービス 「あのころフォト」を3月30日より提供開始 ~出張費無料で気軽に写真を整理可能~

シニア向け教育支援サービスを展開する株式会社あのころコミュニケーションズ(本社:東京都豊島区、代表取締役:草野 将)は、主に団塊の世代に向け、古い写真をデジタル化してタブレット端末でアルバム化する代行サービス「あのころフォト」を2016年3月30日(水)から提供いたします。

写真の整理から始めてみよう
写真の整理から始めてみよう

URL: http://photo.anokoro.co.jp


■「あのころフォト」とは?
「あのころフォト」は、団塊の世代やその前後の年代の一人ひとりが思う「これからの人生設計」へのスタートの役に立つために、当社の願いから生まれた新サービスです。
誰もが持っている古い写真・アルバムで“あのころ”を整理することが、“これから”を心から楽しむための入り口となります。当社は、その楽しむための入口を提案いたします。想い出の写真を見ながら人生を振り返り、タブレットを使ってアルバムを作る楽しさは日常生活を充実させ、相乗効果として過去の画像を想い出すことで心地よい刺激が脳の活性にもつながります。
また、「古い写真の劣化が気になっている」「なかなか整理するまとまった時間が取れない」「押入れの奥にある写真を出すのが面倒」など、中高年の多くの人が感じている古い写真の整理に対する悩みを解決します。

ご利用方法は、事前にインターネットまたは電話で希望日時をご予約して頂きます。


■「あのころフォト」の特長は?
(1) 古いプリント写真やしまい込んでいるアルバムなどを、担当者が出張して一緒に取り出すお手伝いをします。面倒な写真の準備を支援することで、写真整理を気軽に始めることができます。

(2) 大切な写真をその場でデジタル化して、手元のタブレット端末に転送して画質を確認することができるので、破損や紛失の心配がなく安心感を得ることができます。

(3) デジタル化した写真をカテゴリー毎に分けてアルバム化することで、年齢や行事ごとに家族や友人に見せたり、SNSなどで共有したりすることで会話や新たなコミュニケーションが増えます。

(4) 時間制のスキャン(デジタル化)し放題で、1枚当たり12.5円以下の低価格を実現しました。


■ユーザーのメリット
・訪問→収納場所から写真出し→その場でデジタル化→画質確認が1時間(約500枚)で完了する、安心で迅速な写真整理サービス。
・「あのころフォト」をきっかけに、タブレット端末が使えるようになる。
・「あのころフォト」を体験すると写真整理する喜びを実感してアルバム作りや写真を増やすのも楽しくなる。
・1,000円(80枚~)から利用できて少ない枚数でもお手頃。さらに出張費用も無料。2016年3月30日(水)に、初回100枚まで無料キャンペーンを開始。


■株式会社あのころコミュニケーションズについて
今、団塊の世代やさらに前後の年代が抱えている想いを残すための「エンディングノート」や、人生の最期を迎えるにあたって様々な準備を行う「終活」という言葉が世の中に溢れています。一抹の寂しさを感じる「老前整理」とは視点を変え、アクティブなシニアに向けて、活きる“学び”や“発見”など有意義なライフスタイルサービスを、株式会社あのころコミュニケーションズは発信しています。

従来の高齢者のイメージはこの数年で大きくかわり、心身ともに若く、エネルギッシュです。株式会社あのころコミュニケーションズは学び続ける、さらに輝ける第二の青春をサポートしてまいります。

<会社概要>
商号  : 株式会社あのころコミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役 草野 将
所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-7-9 AS ONE東池袋ビル3階
設立  : 2015年5月18日
事業内容: シニア向け教育支援事業
URL   : http://www.anokoro.co.jp/

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「95504」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ