ファッション広告業界で成功を収めた著者の会食術とは?

ファッション広告業界で成功を収めた著者の会食術とは?

~平原由紀子『できる人の会食術 仕事ごはん 部下ごはん』3月18日発売!~

株式会社CCCメディアハウス(本社:東京都目黒区、代表取締役:中西一雄)は、平原由紀子『できる人の会食術 仕事ごはん 部下ごはん』を2016年3月18日に発売いたしました。
電通と共同出資でザ・ゴールをたち上げるなど、ファッション広告業界で成功を収めた著者が実践している会食の作法をきめ細かに指南します。

仕事ごはん 部下ごはん
仕事ごはん 部下ごはん

『できる人の会食術 仕事ごはん 部下ごはん』詳細
URL: http://books.cccmh.co.jp/list/detail/1831/

■『できる人の会食術 仕事ごはん 部下ごはん』概要
会食でビジネスチャンスが広がることはよくあることです。打ち解けた雰囲気をつくる、心地よい場に仕立てる、おいしい食事を召し上がっていただく、お帰りの際にはちょっとした心づくしの手土産。こうした非の打ちどころのない会食を演出すれば、コミュニケーションは円滑になり、ビジネスは加速します。もちろん社外ばかりではなく、部下や上司との関係もよくなります。

そんな最高の会食を目指し実践してきたのが、ファッション広告業界で数々の成功を収めてきた著者。今回初めてその会食の作法を公開しました。セッティングの仕方、会話の仕方、メニューの頼み方、お礼メールの送り方などをきめ細やかに指南しています。会食の気遣いひとつで人間関係が変わり、仕事が変わります。

また時折挿入されるコラムは、かゆい所に手が届くアドバイスが満載です。誰もがとまどう一人で参加した立食パーティでの立ち居振る舞いや「ネット予約」のリスクなど、些細だけれども役立つ情報ばかり。実際に著者が使っているお店や手土産も公開しているので、これからの食事会に大いに参考になります。

■著者
平原由紀子(YUKIKO HIRAHARA)
神戸生まれ。大学卒業後、一般事務としてOLを経験。その後、老舗広告代理店に16年間勤務。2003年、業界最大手の電通と共同出資し、国内外有名ブランドをクライアントとした広告代理店「株式会社ザ・ゴール」を設立。2013年、創立10周年を機に退職。ファッション広告業界で女性の地位を築き上げたパイオニア的存在。現在は、「株式会社WITH YU」を設立し、ファッション業界を主とした企業のコンサルティングとアドバイスを行う。また、2016年2月クリエーターたちを集め企画、運営する「United Editors 株式会社」を設立。日経ウーマンオンラインやシティリビングWebなどで、おすすめレストランや手土産についてのコラムを連載するほか、大人のためのライフスタイルオンラインメディアByronでエッセイストとしても活動中。HP http://withyu.co.jp

■目次
第1章 仕事相手を食事会でおもてなし
第2章 上司と部下でごはんを食べる
第3章 「自分の店リスト」を公開しましょう
第4章 仕事上手は、手土産上手

■仕様・定価・発売日
仕様  : 四六判・並製/208ページ
定価  : 本体1,500円(税別)
発売日 : 2016年3月18日

カテゴリ:
その他
ジャンル:
書籍・雑誌 ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。