プリンシプル社、 SEO解析ツール『Paddle SEO』を3月22日リリース

    WEBマーケターのPDCAを支援し、 自然検索流入からの収益アップを強力サポート

    サービス
    2016年3月22日 13:00

    株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠山 健一郎)は、このたび新サービス、SEO解析ツール『Paddle SEO』を2016年3月22日(火)にリリースいたしました。

    『Paddle SEO』ロゴ

    『Paddle SEO』は、WEBマーケターのPDCAを支援しSEO上の改善施策を導き出すことで、WEBサイトにおける自然検索流入からの収益向上を強力にサポートするSEO解析ツールです。Googleが提供するサーチコンソールのデータを、ビッグデータプラットフォーム:Google BigQueryおよびBIツール:Tableauと連携し、流入キーワードやランディングページの切り口からSEOの課題と伸びしろをモニタリングします。


    ◆『Paddle SEO』の特徴
    『Paddle SEO』は、WEBマーケターの以下のような悩みを解決します。
    1) Googleアナリティクスをはじめとしたアクセス解析ツールで「(not provided)」が増加し、WEBサイトへの流入キーワードを把握できない。
    2) 順位取得ツールで検索順位をモニタリングしていても、実際の検索流入に紐付けることができず深堀りができない。
    3) Googleサーチコンソールでの分析は、期間や機能に制約があるため活用できない。


    ◆『Paddle SEO』の機能
    『Paddle SEO』は、Googleサーチコンソールのデータをベースに、以下のようなレポート機能を備えています。
    1) SEOパフォーマンスモニタリングレポート
    2) キーワード別モニタリングレポート
    3) LP別モニタリングレポート
    4) ポテンシャルキーワード発見レポート
    5) キーワードグルーピング機能
    6) LPグルーピング機能
    7) CTR散布図レポート
    8) GA連携機能

    上記レポートの活用により、自社サイトのSEOパフォーマンスのモニタリングを実現し、施策の成果確認とSEOにおけるさらなる伸びしろを発見できます。

    <『Paddle SEO』サービス紹介ページ>
    https://www.principle-c.com/lp-paddle/seo.php


    ◆株式会社プリンシプルについて
    2011年10月設立。データ解析コンサルティングを中心にSEO、PPCなどの施策を一気通貫に提供するデジタルマーケティング支援会社。2013年12月「Googleアナリティクス認定パートナー(Google Analytics Certified Partner)」を取得。

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