地方に永住したくなるエピソード満載。<br/>Pen移住特集号3月15日発売!

~理想の暮らしを手に入れた人のサクセスストーリー~

株式会社CCCメディアハウス(本社:東京都目黒区、代表取締役:中西一雄)は、人生のヒントがふんだんに詰まった、理想の暮らしを手に入れた人々の実例集、Pen最新号「移住しよう。」を2016年3月15日に発売いたします(一部地域は発売日が異なります)。

Pen2016年4月1日号
Pen2016年4月1日号

「移住しよう。」詳細
URL: http://www.pen-online.jp/magazine/pen/pen-402-iju/


■「移住しよう。」について
住み慣れた土地を離れて、新天地に居を構えた人々がいます。故郷へのUターンや休日だけを過ごすセカンドハウスではなく、永住目的。「自分らしい生き方」を見つめて、行動を起こした彼らは、理想の暮らしを手に入れました。では、どんな暮らしを手に入れたのでしょうか。14組の移住に焦点を当てました。

ダイビング好きの建築家は、美しい海と独特なコンクリート建築に魅せられて、沖縄に移住しました。セレクトショップ・オーナーは、個性的な土地柄に惹かれ、ヘリボーン床が美しいLDKをもつ家を高知に建てました。何度も遊びに訪れるより、いっそのこと引っ越そうと決意。都会でのアウトドア用品輸入代理店勤務から八ヶ岳南麓のレストランオーナーへの転身者も登場します。ほかにきれいな水を求めて日本各地を訪ね歩き、蒜山へたどり着いた農家、タイニーハウスを見た瞬間にインスパイアされ、外房でトレーラーハウス住まいを始めたウェブマガジンの編集長、音への敏感さから静寂な場所を探し、彦根の古民家を見出したクラフト・オーディオスピーカーの開発者など、さまざまな実例を掲載。

視点を変えて、移住の決め手となるユニークなコミュニティをもつ街、たとえば人が人を呼ぶデザインの街や、IT技術者が集まる風情ある城下町などもとり上げています。自分の価値観を大切にするあなたに贈る「移住大特集」。人生のヒントがふんだんに詰まっています。


■媒体概要
名称    : Pen
仕様    : A4変型版/オールカラー
定価    : 650円
発売日   : 2016年3月15日(月2回・毎月1・15日発行)
対象読者  : 30~40代男性、ときには女性も
詳細URL  : http://www.pen-online.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。